KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



フ○○リっぽいおっさん派会議 in 大阪に参加した

こんばんは~

親父です

14日の日に夕方から

フ○○リっぽいおっさん派会議in大阪 ←未だに意味が解りませんが(笑)

参加させてもらいました

親父が到着すると

逕サ蜒・141_convert_20120817094012

すごいオーラを放ったブリーダーさん達が会議中

気の弱い親父は

隅っこの方でこそっと参加させてもらいました(笑)

めちゃ緊張しましたわぁ~


閉店近くになると何故か皆さん写真を撮り出し

逕サ蜒・144_convert_20120817094249

みんな写真のチェック中???(笑)


その後ファミレスに移動~

みんなで5時間越えの

エビトーク???で盛り上がりました~

逕サ蜒・146_convert_20120817094211

めちゃ楽しい時間をすごさせてもらいました

LOWKEYS様ご馳走様でした!!

【 Bee-Spec. 】さん
飛鳥えびさん
クレエビさん
BEE ZONEさん
まゆえびさん
○○フラワーさん
カリスマA店長

みなさんお疲れ様でした~

最後はすべて誰かに持っていかれたような気がしますが・・・

また次回の会議楽しみにしています


PS リンク勝手にもらいます


アジャパシフィックコンテスト2012結果

こんばんは~

親父です

アジャパ シビック コンテスト 2012

終了しましたねぇ~
s-acc2012spokazosan.jpg

かなり嫁と二人で笑いましたわぁ~

こっちゃん賞は

チビに選ばせようとしましたが(笑)

無理なので嫁に選ばせました

いくつも候補が上がったのですが

最終は



川柳部門

№275

嫁とえび 誰か交換 しませんか?

に決定しました

おめでとうございます。

当選された方は、ローキーズ本店に連絡して下さいね。



みなさん楽しい盆休みを満喫してくださいねぇ~

親父はまだまだ休めませんが・・・

はじめてのスクマイキ!!

こんばんは~親父です

早速ですが

ゑび家さん

からスクマイキ送ってもらいましたぁ~

いままでほうれん草やケールはあげたことあるのですが

スクマイキは初めてです

逕サ蜒・088_convert_20120727121417

判子がでかい!!

逕サ蜒・089_convert_20120727121441

作り方まで・・・

逕サ蜒・090_convert_20120727121506
大きい~娘の顔より大きい~



それでは親父の3分間クッキングスタート!!!

音楽知ってる人は口ずさんでね(笑)




まずは大きい葉を何等分かに

逕サ蜒・091_convert_20120727121533

レンジのスチーム?スモーク???

あっても使い方解らないので・・・親父はチンしか出来ませんが何か・・・

親父はもちろん鍋で!!
逕サ蜒・092_convert_20120727121604

じっくり湯がきます

逕サ蜒・093_convert_20120727121641


煮上がれば取り出して太い芯を

切り取って今日の分以外は

ラップに包んで終了!!冷凍庫保管します



逕サ蜒・094_convert_20120727122023

もちろん娘がしましたが・・・(笑)

逕サ蜒・095_convert_20120727121824


逕サ蜒・096_convert_20120727121856


その後エビさんに投入~すべての水槽に~

逕サ蜒・097_convert_20120727121929

この写真撮った時点で消灯

逕サ蜒・098_convert_20120727125848


その後風呂から上がってきた嫁に

怒られました

鍋も包丁もほったらかしで子供とエビを見ていたので・・・

片付けるのは大嫌いなんです


ゑび家さ~ん

ありがとうございました!!

リセットした・・・

こんばんは~親父です

ホントに毎日暑くてたまりませんなぁ~

いっぱい汗かくのに痩せないのは何故???



昼間にバテてなかなかやりたくなかったできなかった

リセットを決行しました~

ソイル抜いて捨てる袋がリニューアル(笑)

普段はソイルの入っていた袋を使うのですが

空のソイルの袋がなかったので

これ↓↓↓

逕サ蜒・067_convert_20120723155823

子供のオムツの袋~

結構丈夫なんですよ~

セッセとソイルを抜いていたら

お邪魔虫2人が登場

逕サ蜒・063_convert_20120723155854

横でなんやかんやと邪魔を・・・

逕サ蜒・065_convert_20120723155956

上が何気に何回も覗いてますが・・・

最後は仲良く2人で・・・

逕サ蜒・066_convert_20120723155753

ここにたどり着くまで何分かかったことか・・・

その後は水槽かついで風呂場に逃げましたぁ~

おしまい


撮ってみた

こんばんは~

親父です

昨日一生懸命iphone片手に

写真を撮ってみましたが・・・

逕サ蜒・005_convert_20120620174551

これが精一杯

逕サ蜒・007_convert_20120620174528

ひょえ~難しい・・・

逕サ蜒・008_convert_20120620174407

これが一番うまく撮れたかなぁ~???

普通のカメラは嫁が子供専用に使っているので

iphoneのマクロレンズ買うと決めた親父です・・・

しかし

売り切ればかりなんで・・・オークションかと・・・

でも買ってもiphoneのカバー外さないと使えないような気が・・・

カバー外すの邪魔臭いし・・・

親父のカバー外すの大変なんですよ~

迷いに迷っている親父でした



しかも昨日は子供より先に落ちてしまって寝すぎで

眠たいです



 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

