KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



水草・・・名前は・・・???

こんにちは~親父です


ちょっとがんばって更新していますよ~

あっ何処かの某兄鬼が水草の記事を出していたので・・・

親父も兄鬼めずらしく最近更新早いから過去の記事ですが・・・

逕サ蜒・054_convert_20120207154112

そのやさしい兄貴から頂いたフォークリーフです

立派になっているでしょ~これでも結構友達に分けたんですよ~


逕サ蜒・058_convert_20120207154259

お気に入りの トライデント!!高級らしいです・・・

変わってるでしょ~
逕サ蜒・057_convert_20120207154228

ナロー系かな???もちろん頂き物です

これは兄貴じゃないですよ~

続いて
逕サ蜒・061_convert_20120207154429

ウィンデロフ??

これも頂き物ですわぁ~

逕サ蜒・055_convert_20120207154153

ジャイアント南米ウィローモスこれは買いましたよ(笑)

三角葉5,6枚からこれだけ迫力出ました~

逕サ蜒・059_convert_20120207154334

ブセ・・・(笑)

逕サ蜒・060_convert_20120207154403

ブセ????

他にもブセあるのですがガラス面がコケコケなので・・・(笑)

逕サ蜒・062_convert_20120207154455

最後にこれ!!

綺麗でしょ~!!

逕サ蜒・063_convert_20120207154522

葉っぱは緑なのに茎と葉の裏は紫なんですよ~

名前なんですかぁ~???親父はパイナップルと言ってますが(爆)



これっていいの?悪いの??

こんばんは~親父です

今日は雨で仕事も暇暇


60水槽リセット前に高級な水草を恐る恐る抜いてみました


まずはオパクスですね
PAP_0207_convert_20111030104931.jpg

根もたくさん出ていましたねぇ~

次はサターン2000

PAP_0206_convert_20111030104949.jpg

太い根が2本

でも凄く長いんですよ~!!


最後にサターンバイパソ

PAP_0205_convert_20111030105049.jpg

根1本だけめちゃ長い~

1本とか2本で栄養とってるんですねぇ~!!

新芽も何度も出てきていたし 水草ってすごいですねぇ~


でもこれっていいの???駄目なの???


さあリセットリセット!!



ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

