KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


大っきらいな9月!!

みなさんこんにちは~


ご無沙汰しております嫁です。


もうスグ9月になりますねぇ~


まだまだ暑いので体調には気をつけてくださいねぇ~(^∇^)


カールさん みたいに愚痴ってもいいですかぁ~


聞き流して下さいねぇ~o(^▽^)o


皆さんお祭りとか参加していますか?


おとかずまさん はお祭りしていますよねぇ~(*^o^*)





うちのパパも祭り参加してるんですけど


この時期になると嫌になるんですよ~





毎日寄り合い、寄り合いで・・・帰ってくるのも明け方・・・


まあ仕事はちゃんとしているんですけどねぇ~


ベロベロになるまで飲んでくるし 寄り合いって飲むだけ?って思うぐらい毎日です


よ!!


身体 大丈夫かな?


寝言で怒ってるし、キレてるし、理解不能です。


そんなにイライラするのなら参加しなかったらいいのに・・・って


まあ子供のころからずっとしていたら辞められないんですねぇ~


パパが言うには『どこも祭りしている所はみんな同じや!!』って言うんですけど・・・


そうなんですかねぇ~?



早く祭りが終わってほしいです・・・






バカ親父の水槽にコーラー入れといたろかぁ~ってちょろ子さん風に (笑)


ちょっと愚痴ってみました(笑)





おまけ画像


パパとママのアクア!! 犬がめちゃ大好きなんですよ~

いつもエサをあげたがります(笑)


犬は迷惑そうですけど・・・


パパとママのアクア!! うちのワンコです(^∇^)    





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 祭りが終わるまではバカ親父の更新はありませんよ~たぶん・・・
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

大変な時期に入っちゃいましたねw
ウチの方の小さな祭りでさえ、
祭りの前は、 呑んでばかりで話牛歩並みにしか進まない寄り合いがしょっちゅうです><

祭りがとっとと終わって、平穏な日々が早く戻ってくるといいね!

2 ■こんばんはー^^

う~ん今はコンビニや、不景気も重なり・・・
食品関係も軒並み↓遊戯関係も↓

バブル崩壊後は、祭りの雰囲気は楽しむけどヽ(;´Д`ヽ)
財布の紐は、非常に硬く開きませんからね^^;

それに加えて、祭りの開催資金も企業からの援助が無いため・・・全て関係者に皺寄せがきますからね^^;

古きよき風習や催しごとなど、国が援助すればいいのに^^;

しょおもない御決まりの「政」なんかで、国民の税金を何十億~兆つかうんやったら、国民の癒し「祭り」に税金掘り込めーーって思いますね^^;

3 ■無題

あ、、一言いいですかぁ!?
家のちょろ子さんは、コーラ入れたりはしませんが・・・(笑

親父さん子供の頃から飲んでるのかぁ・・・
そりゃ肝臓も、しんぱいですよね(汗

最近、ちょろ子さんが凹んでます・・・。
兄貴さんのブログのコメントで、妊娠と勘違いされて(爆
ポッコリお腹だから(爆爆

4 ■こんばんは!

お祭りですか!
アクアさんの住んでいる地区は10月ですね。

俗に言う だんじり ってやつですね。

だんぢり って書くのかな?

アクアさんは、まったく興味はなかったんですが、窓をあけると、隣の地区の祭りばやしが聞こえてきて、秋を感じながら、受験勉強していたのを思い出します。

今、住んでいる地区も秋になると、公民館で
練習している音が聞こえてきて秋を感じます。

現在の住んでいるところは だんじり があり、
子供たち3人ともひかせてもらっています。
もちろん、寄付金もかなり出さされていますね。
小学校の間だけとおもって、思い出作りに参加させています。

その地区の青年団の方々の苦労ってのは
わかりませんが、大変だとは思います。

その家族の方も大変だとおもいます。

ただ、経験がそういったことしかないので、
それぐらいしか言えません。

5 ■ううーん

親父さんが言う様に、祭りはどこも一緒
だと思いますよ!
でも仕事をちゃんとしてくれてれば
いいんじゃないですか!

最近ブログ更新のない、親父さんへ
ヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ

6 ■無題

親父さん忙しそうですね~ 
行くところがあって羨ましいです 行事なのでしょーがないですね~ エビの方も頑張ってくださいね~

7 ■岸和田のだんじり祭りですね~。

岸和田の人は、だんじりに命をかけてますからね~。

仕方ないでしょ~。

でも飲みすぎには、注意ですよね~♪


私は、昔の話なんですが。
若い時(新入社員の18歳の時)に課長の自宅(八尾市)
に招かれ・・・・
未成年なのに・・・・ビールandお酒・・・・
その後、布団太鼓のだんじりを担がされ・・・

あくる日に、右肩が3倍位腫れました。↓
(背が低いから落ちた時に、打撲です。)

20歳迄3年連続で・・・・担ぎましたわ~↓

お酒を飲む苦痛と肩の痛い思い出が~↓

追伸です。
こっちゃんママさんm(_ _)m
ちょろさんのコメント見たので、コメントさしてくださいね~。~~;

ちょろ子さんへ

そんなに、おちこまないでくださいね~!

m(_ _)m

8 ■Re:無題

>おとかずまさん
こんにちは~
どこも同じですね。
寄り合いという名の飲み会ですね。
ほんと、早く終わってほしいよ~

9 ■Re:こんばんはー^^

>蝦心童親父さん
こんにちは
そうですね。国の援助があれば助かります~
でも、今よりもっと派手になりそうですけど・・・

10 ■Re:無題

>ちょろさん
こんにちは
失礼しました。
ちょろ子さんごめんなさ~い!(笑)
コーラなんて入れませんよね

あらあら、カールさんがそんなことを?(笑)

11 ■Re:こんばんは!

>アクアさん
こんにちは
小学校の間だけっていうのは正解かもしれませんね。パパが言うには、子供の頃は純粋に楽しめたけど今はしんどい事の方が多いそうです。
あっ、パパはおっさんなので青年団ではないですよ~(笑)

12 ■Re:ううーん

>シュリンプさん
こんにちは
そうですね~。ちゃんと仕事してくれてるので。
もう少しなので我慢しま~す!!

13 ■Re:無題

>mizzoさん
こんにちは
パパは毎日忙しいです。
でも、エビちゃんのお世話はちゃんとしてます(笑)

14 ■Re:岸和田のだんじり祭りですね~。

>コメントの少ないおっさんさん
こんにちは
布団太鼓ですか~?!
担ぐのは大変ですね!!
若い時、お酒きらいだったんですか?
大量に飲まされるからかな?

15 ■無題

おはようございます!
TVで見るかぎり、だんじりを中心に街全体が盛り上がっているように見えますが、奥方の苦痛もあるんですね~。
そのうち、世界文化遺産に指定されると思いますので、パパもママも頑張ってくださいね~。

16 ■Re:無題

>ちゃありさん
こんばんは~
辺コメがかなり遅くなり申し訳ありません・・・
私達が小さい頃は、ただの地元のお祭りだったのに・・・
いつからかな?ちょっと有名になりすぎました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/103-6333970e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

