KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


調子いまひとつな水槽・・・

こんちゃ~


親父です。昨日はこんなことしましたよ(^∇^)


パパとママのアクア!!

献血車を発見したのでもちろんしてきました(^∇^) 


いいことしたなぁ~(自己満足)


献血車もかわいくなってますねぇ~




昨日ももちろん夜にローキーズに行ってきましたよ(^∇^)


プレゼントももらいました。ありがとうございます。(写真撮り忘れた・・・)


早速A店長に相談・・・1つの水槽が今ひとつなので・・・


相談3分雑談60分・・・・いつも仕事の邪魔してすいません(-。-;)





A店長の指示どおり調子の悪い水槽の親個体すべて別の水槽に移動しました


それでも稚エビさんが多くて途中でギブアップ・・・


親エビと少しの稚エビを移動しました・・・まだ立ち上げて5ヶ月ぐらいしかたっていないのに・・・


ソイル?エサ?


やはりエビは難しいですわぁ~



パパとママのアクア!!



パパとママのアクア!!

生まれたての稚エビさんは掬ったら☆になりそうな気が・・・



パパとママのアクア!! このママさん2連続抱卵かな??


調子悪くなったらどうしていますかぁ~


試験紙もTDSもPHも問題は無いんですよ~


やはりリセットしかないですかねぇ~あ~なんでやろ???





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ       悩んで白髪が増える親父にポチッと・・・
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■こんばんは。

リセットする時に、生まれたてのビーは気になりますよね(>_<)

私も、きちんと移動する自身がありません(-.-;)

使用しているソイルが、リコールにあい

うちも明日リセットです(:_;)

献血した時に、自分の血がどす黒く見えたので、軽く凹んでから行っていない気が…

2 ■雑談60分って(汗

前から気になってたんですが、本店の店長さんと社長さんって別人なんですか!?
相談&雑談出来る方が居るっていいなぁ~♪

調子が悪くなったら、とりあえず生体を移動させます!!んで、しばらく空回しの後、もっかい戻してみて、調子が(ツマツマ)上がってたらそのまま~!!ダメなら、リセットにしてま~す♪

3 ■琴葉ちゃん可愛いね~!(遅い、てか!)

調子悪いと言いながら・・・

稚えびが沢山ですか~♪(笑)

えびが喋れたら、良いのにね~!

何か訳の解らない水槽有りますよね~♪

餌が残って水が悪くなってませんか~!?

4 ■ど~も!

献血ですかーd(^_^o)
社会に貢献してますね~!

調子の良し悪しは同じ環境を揃えてても
どうしても出ますよね。。。
こればかりは防ぎ様がない気もします...

5 ■コメ返し

さきゅらさん
稚エビは気になるんですけどそのまま放置ですわぁ~

献血の血は黒く見えますよ~



ちょろさん
店長と社長は別ですよ~
もちろん奥様も別(笑)
いつも相談(雑談)で邪魔しています

親個体が☆になるので移動しました




コメントの少ないおっさんさん
稚エビは落ちないのですが・・・
親が・・・

水換え少しずつまめに変えてみますわぁ~



シュリンプさん
社会に貢献でしょ~
若い時迷惑かけたから~(笑)

同じでも全然ちがいますもんね~
エビは難しいですねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/106-4f1f99f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

