KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



やるぞ~(^∇^)

こんばんは


世間ではもう寒くなっているのですが、


まだまだ半袖でがんばっている親父です(^∇^)(ただ、暑がりなだけですが・・・)



最近みんなから言われるのが、


なんで『タバコやめた?』って聞かれますが・・・


理由は・・・別にありません(o^-')b


おとかずまさんちょろさんみたいに子供のためとか、あればいいんでしょうけど・・・


ただ値上がりで、カートンで買いだめしている自分に腹が立って・・・


『なんでタバコで予約でカートン買い』とかせなあかんねん!!!


タバコに振り回されていた自分に腹が立った・・・それだけです(-。-;)


かなり変わっていますが・・・




でタバコ買ったつもり貯金をやろうと・・・100均へ~


パパとママのアクア!!

禁煙宣言貯金箱



パパとママのアクア!!

これは小さいのでスグ一杯になるかな・・・


パパとママのアクア!!

30万コース(* ̄Oノ ̄*)


どれにしようか色々迷ったのですが


結局


パパとママのアクア!!

30万コースの貯金箱にしました。


子供は かえる・嫁は キティちゃん


3つも・・・


子供が放さなかったので・・・



親父はヘビースモーカーだったので、1日2箱~3箱吸っていたんですよ~


飲みに行けば4箱は必ず吸っていましたので・・・


その分を貯金することに・・・


とりあえず1日500円で・・・はい 。足りませんが何か?・・・( ̄▽ ̄)


親父は


500×30=15000円


15000円×12ヶ月=180000円


嫁に毎月1カートン買ってもらっていたので


月3000円×12=36000円



やるぞ~計画(^∇^)




溜まれば・・・シャドー・・・( ̄∇ ̄)


違うか・・・(;´▽`A``


今までタバコ代で使ったお金って・・・すごいですねぇ~


タバコ止めてもその分のお金って貯まらないって言うでしょ~?


とりあえず挑戦してみます(o^-')b




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    親父がんばれ~ポチお願いします(^ε^)
にほんブログ村



コメント

1 ■無題

凄い金額ですな~。
タバコ代、一年で豪遊できますね~^^

それとも2年貯めて、ハワイ?

似合わね~! (爆

2 ■う~ん!

すばらしいp(^-^)q
普通 タバコやめても違うものに変わって
たまんね~~~!
ってパターンが一般的。。。
それをマジで貯金にまわすとは(^▽^;)

1日500円でもチリも積もればマウンテン!
ですからね。
がんばって(☆。☆)

3 ■こんばんは。

いまだに半袖ですf^_^;

そして、いまだに、タバコやめられません(-.-;)

禁煙外来もいっぱいで…

パパさん見習わなきゃいけませんね(:_;)

4 ■やるぞ~(^∇^)

タイトルで気合が判りますわ~♪

頑張ってますね~♪

貯めてたお金・・・?

だんじり祭りの飲み代に・・消えない様にね~!

5 ■頑張って~♪

あっれ???貯金が貯まってきたら、
また、じゃんけん大会するんじゃないんですか!?
今度はぜひ、ちょろ松家も総出で参加させてくださいね~♪
なんだか、やる気が出てきたぞ~!!

やるぞ~(^∇^)・・・・(爆)

6 ■頑張れ~^^v

朝からめっちゃ感動しましたわ!
禁煙が続くといいですね~^^v

7 ■Re:無題

>おとかさん(爆
名前まで省略(笑

1年で豪遊・・・祭りで豪遊していますけど・・・

ハワイは似合いませんなぁ~
ヨーロッパが似合う(大爆)

8 ■Re:う~ん!

>シュリンプさん
そうでしょ~みんな貯まらんって言うから・・
挑戦してみますわぁ~

とりあえず1年目標に・・・

9 ■Re:こんばんは。

>さきゅらさん
今日はすごく寒い・・・それでも半袖(^▽^;)

がんばって禁煙してねぇ~

1週間で楽になりましたよ

10 ■Re:やるぞ~(^∇^)

>カールおじさんさん
何でも意気込みだけはあるのですけど・・・

だんじり貯金も平行にしなきゃ・・・

とりあえず1年目標に・・・

11 ■Re:頑張って~♪

>ちょろさん
ちょっと~もうじゃんけんしませんよ~(^∇^)

会社に置いておきますから!!

じゃあちょろさんも禁煙貯金して

2家族で取り合いしますか(爆

ちょろさんのタバコ代は何処に・・・???

12 ■Re:頑張れ~^^v

>ちゃありさん

とりあえず1年目標にがんばりますよ~

貯まれば・・・うふふ(*^▽^*)

ちゃありさんも禁煙したら~

カールさんも禁煙しそうな感じが・・・

13 ■すごい!!

「腹が立った」っての凄くわかります><;
にしても貯金とは考えましたね♪
私も喫煙者ではございますが・・・なかなか・・・
でも買いだめしたものがなくなったら
考えようと思ってます(^^;)笑
そしたらこっちゃん親父さんみたく
貯金はじめてVIVA旅行三昧したいです^0^

14 ■似てますね^^

ゑび家は、禁煙する前は2箱。。。
パチ行けば3箱~。。。
嫁に月1カートン買って貰ってました!(笑

今は禁煙成功?しているので、禁パチに挑戦中です。。。現在、5ヶ月行ってません^^

15 ■Re:すごい!!

>LOWKEYS PREMIUM NARA★SUZUさん
ご無沙汰ですねぇ~
また店行きますねぇ~(^∇^)
禁煙がんばってくださいよ~
親父でもできているのだから・・・

16 ■Re:似てますね^^

>ゑび家さん
まったく同じですねぇ~
パチもやめていますよ~
禁煙成功したいなぁ~

パチもたまに行きたくなりますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/115-571f7c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

