KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


どうもです~

こんにちは~


急に仕事が忙しくなり更新がおろそかになった親父です~


決してこないだのコメになったわけではありませんよ~(^∇^)


先日のコメの件で


かなりイライラしましたが・・・(笑)


みなさんからの電話・メール・メッセージ・コメなどで


イライラもスーって何処かにいきましたわぁ~



本当にありがとうございました~(*^o^*)


相手が分からないほどイライラするもんはないですねぇ~





最近仕事が忙しく(と言っても土曜日からですけど・・・)


帰りも遅く・・・水槽をあまり触っていませんでしたが・・・


昨日やっと稚エビを掬いました~(o^-')b


大きいエビさんは1週間ぐらい前に移動していました



パパとママのアクア!!


稚エビ掬うのってかなり疲れますねぇ~( ̄_ ̄ i)



サテライトに移すのも一苦労・・・




目に見えているもので15匹ぐらいかなぁ~と思って


水草もそのままで掬っていたのですが・・・


もういないわぁ~っと思って


水草を取り出したらまだいてる~((((((ノ゚⊿゚)ノ


サテライトをそのまま隣の水槽に移動!!


スポンジフィルターを取り外したらまたまた・・・


パパとママのアクア!!


結構いてるのにびっくりしましたわぁ~


40匹ぐらいいましたわぁ~


そこからせっせとリセしましたぁ~


途中省略・・・もちろん写真撮り忘れのため・・・


パパとママのアクア!!

完成写真のみですけど・・・


時間も・・・2時・・・


そりゃ~眠たいわぁ~



取り出した稚エビが無事に大きくなりますようにo(^▽^)o





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    ポチッとお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

花粉症に!
アレルギー
専用薬!
って、左上の方で「ふんふん」しているおじさんはその時の、こっちゃん親父さんの心境を表現してるんですかね!?(笑
(毎回変わっちゃって、見れないかな!?)

普段飲みで朝方帰る時は、「眠たいわぁ~」
な~んて言わないくせに~!!!
ねっ、ママさん♪

2 ■無題

稚えび沢山いましたね~^^

おいらも昨日2時だ^^;
しかも今日飲みあるし・・・・。
飲んだら寝ちゃいそうだ~><

3 ■リセお疲れ様~^^

前回の記事で、あんなことがあっていたなんて、知りませんでした><
まぁ、ねたまれるくらいに幸せ・・・ってことで^^

稚エビちゃん掬うの、疲れますよね~^^;
あんまり小さいと探すのも一苦労、掬うのも・・・
以前、潰してしまった経験があるので・・・
(あ、これは内緒ですよ!)

4 ■お疲れ様です!

こんにちは~!
稚エビたくさんいて羨ましいです(;;)
SUZU水槽の稚エビちゃん5匹なんです・・・汗
SHADOW難しいです(><)
でも、新たにSHADOW&ターコイズの抱卵を
2匹確認しましたよ~!★
次こそ爆殖しますように(=人=)w
リセお疲れ様です!パパさんの水槽も
調子グーンとあがりますように~!(^-^)ノ
お疲れ様ポチです~☆

5 ■こんちは~

美味しそうな餃子ですね・・・あっ、それはおとかずまさんとこだった(*^▽^*)
なにはともあれ、ブログ更新再開・・・・・安心しましたわ(‐^▽^‐)ホッ♪

6 ■無題

リセット お疲れ様!

稚ビーが元気に育ちますように

7 ■意外と。。。。笑

根性の無い奴でしたね~!

ローキーズで待ち合わせしたろと思ったのに。。

さて!本題です。

水草は捨てなかったですか~!?

水草にも見え難いほどの稚えびが付いてますし。。。

ソイルトソイルの間に隠れてますょ~!

なりより2時まではご苦労様でした。

m(_ _)m

8 ■ど~もです!

稚エビっていなさそうで意外と
いるんデスよね~^^

お疲れ様でした~!!

とにかく元気出して行きましょ~ o(^▽^)o

9 ■こんばんわ!

稚エビがたくさんいる光景はめっちゃ癒されますよね(^∇^)

リセットお疲れさまでした☆

10 ■Re:無題

>ちょろさん
お~い嫁にコメかい(笑)
嫁に言っておきます!ちゅか見てるか・・・
そうそうそんな感じですよ~(笑)

飲みは別物です(笑)
今日もサッカーで寝不足だぁ~

11 ■Re:無題

>おとかずまさん
そうそう結構いてましたよ~
びっくりしました

飲みで二日酔いになっていませんかぁ~(^∇^)

12 ■Re:リセお疲れ様~^^

>桜心さん
今回も少し期待していたのですけど・・・
プラス思考でね(^∇^)

稚エビちゃんかなり疲れますねぇ~
潰したのですかぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
稚エビは気を使いますねぇ~

13 ■Re:お疲れ様です!

>LOWKEYS PREMIUM NARAさん
SUZUちゃん
SHADOWはやっぱり難しいのね・・・
親父には無理だ・・・

リセットは腰にきますわぁ~
歳か・・・(-。-;)

14 ■Re:こんちは~

>ちゃありさん
おとかずまさんネタ楽しみにしています(^∇^)

仕事が急に忙しくなりまして・・・更新が・・・

プラス思考でいきますわぁ~

15 ■Re:無題

>pekoehitomiさん
始めまして(^∇^)
リセットは疲れますねぇ~
稚ビーが元気に育つといいんですけどねぇ~
また遊びに行きますねぇ~

16 ■Re:意外と。。。。笑

>シーサに似ているカールおじさん。さん
シーサって・・・(爆)
また来るかなって少し期待していたのですが・・・
ローキーズって相手分からないのに・・・(爆)

水草は飼育水に入れて保管していましたので
一応確認しています(^∇^)

腰が痛いですわぁ~

17 ■Re:ど~もです!

>シュリンプさん
稚エビって結構いますねぇ~
びっくりしましたわぁ~

もちろんシュリンプさんの粉物間に
ふりふりしておきまたぁ~(*^▽^*)

元気だけがとりえです(^∇^)

18 ■Re:こんばんわ!

>ゴマダンゴ盛男さん
稚エビかわいいですよねぇ~
かなり癒されます~

リセットは疲れますねぇ~

19 ■無題

リセットお疲れ様でした^^
うちは今の所、水槽が落ち着いているので、放置状態が続いているんですが。。。
飲み過ぎは注意ですよ~♪
週末は今年初の飲み会があります(^▽^)V
なので、最近シジミの味噌汁を多く飲んでます!

20 ■Re:無題

>ゑび家さん
水槽が落ち着いているのが一番ですよねぇ~

飲みに行くとついついガバ飲みしてしまいますわぁ~(^∇^)
シジミ効果でますように(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/146-ea3e44ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

