KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


出産(*^▽^*)

みなさんお久しぶりですヾ(@°▽°@)ノ




二度目の出産をしました嫁です(*^▽^*)


たくさんのお祝いコメントありがとうございました!!


今回の出産は、とっても楽でした。


本格的な陣痛が始まってから2時間ほどで産まれましたよ。


一人目の時は10時間以上かかったので・・・・


えっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


産まれた~?


って感じで、


やっぱり初産とは違うんですね(*^o^*)



・・・・・ん?



なんか・・・・・・



思い出したら・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


腹立ってきた~!!ヾ(。`Д´。)ノ




初めての出産の時の話です。


パパに立ち会ってもらったんですけど・・・・・・


私のイメージでは、ドラマのように手を握り、


腰をさすってくれるのかと・・・・





現実は、


病院に着いて部屋に入ってすぐに「俺 寝るとこないやん!!」


「廊下のソファーで寝てくるわ~」


一人で痛みと戦っていると吐き気がしてきて大変でした。


陣痛→嘔吐を8時間ほど繰り返し・・・・


その間に何度か戻ってきてくれるんですけど・・・・


だんだん呼吸もしんどくなり酸素マスクを着けられました。


いきんだ時にマスクがちょっとズレるのがおかしくて我慢できなかった


みたいで・・・・・



パパ爆笑!!!



マスクを戻してくれるのはいいけど、



爆笑っ???



こっちは、めちゃくちゃ痛いのに~!!!!!


でも、その時は怒る気力もなかった・・・・・


でも助産婦さんに怒られてましたけど・・・





ひどくないですかぁぁぁぁぁ~!!!!!?????




私は、自分でいうのもなんですが痛みにはかなり強いと思うんです。


それでも、やっぱり痛いんです。


だけど・・・




「いた~い!!」とか「ぎゃ~!!」とか言えないというか、


言いたくない性格?なんです。





そう。


かわいくないんです。





だからかな?


放っておいても大丈夫って感じになるのかも?!





でも、


今回のパパは違った。(*^.^*)





いざ、産まれるってとき、







手を・・・・





握って・・・・・






くれたぁ~!!








。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








たった それだけですが、



すご~く



嬉しかったです。





パパ~ ありがとね


これからますます大変だけど、いい子に育つように一緒に

頑張ろうね。



パパとママのアクア!! 手を握ってます



皆さんもきっと、いろんなエピソードありますよね~


思い出してみてくださ~い 



パパとママのアクア!!

3時のおやつです(*^▽^*)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    ポチっとしてね
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■おめでとうございます♪

パパさんには、エビのブログでお世話になっています、桜心です^^
ママさんには初コメだと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

出産には、それぞれドラマがありますよね~^^
私の最後の出産は約2年前になりますが、
夫と上の子たちも一緒に泊まりこんだのですが、
夫は廊下のソファを部屋に持ち込んで、上の子たちは私のベッド占領で熟睡。
私が寝る場所、ないじゃん!!って、ベッドの隙間に腰掛けて、一人で痛み逃し頑張りましたよ~><
何のために、みんなで泊まりこんでるのか(怒)
まぁ、4人目だったんで、大丈夫だろ~、って思ったんでしょうけどね^^;

こっちゃん親父さんは、立ち会われたとのことで、それだけでもすごいですよ♪
私の夫は、たぶん真っ先に倒れちゃうと思うので、こちらからお断りです^^

でも、元気に生まれて良かったですね!
これからまだしばらく大変だと思いますが、
無理せず、旦那様に甘えながら、育児楽しんでくださいね♪

3時のおやつ、豪華~(^o^)

2 ■ママさんおめでと~っ\(~o~)/

やっぱ、ママさんの記事読みやす~い^^
流れるような文で♪

うっはぁ~♪夫婦愛感じますね~(^v^)
こっちが照れちゃう(照

ちょろ松も、ちょろ子さんの手を握って
2回出産に立ち会いましたが、
2回共ちょろ松の手から出血が(泣

ちょろ子さん、爪立てるんだもの><
それ位、痛いんですよね^^;
お疲れさまでした(*^^)v

3 ■お疲れ様でした^^

我慢強いんですね~!^^
さすがは、こっちゃん親父の嫁さんだ~(笑)

おいらも2回出産に立ち合いましたが
うちのは・・・・
「痛い痛いw」 「ヒーハー!」
を繰り返し、大騒ぎでした^^;

「うるさい!」って助産師さんに怒られてましたよ(笑)

思い出しただけでも笑いがこみ上げる~(爆)

4 ■出産 お疲れさまでした

前回 親父さんに初コメ、今回はママさんに初コメです。

出産お疲れさまでした。
赤ちゃんの手は小さくてかわいいですよね。

私は上の娘しか立ち会ってません。
下の息子は出張中の為、立ち会うことが出来ませんでした・・・。

連絡もせず、一人で病院へ行き出産・・・。
立ち会いが出来なかった事は今も悔やみますが、無事元気な子を出産してくれた嫁さんには未だに感謝してますよ。

親父さんも、新たな命の出産に立ち会うことが出来幸せですね。

家事は親父さんに任せて、ママさんはゆっくり休んで下さい。

5 ■出産

お疲れ様です&おめでとうございます^^

今日の記事で一番照れるのは・・・

親父さんですね^^

ほんわかした気持ちになれました。
優雅なティータイム!
もっといっぱいご褒美もらって下さいね^^

6 ■Re:おめでとうございます♪

>桜心さん
こんにちは(≡^∇^≡)
パパがお世話になってます。
お子様4人いらっしゃるんですね~。
すごい!尊敬します。
育児に疲れたとき、相談にのって下さい。
これからも、宜しくお願いします。

7 ■Re:ママさんおめでと~っ\(~o~)/

>ちょろさん
こんにちは≧(´▽`)≦
ありがとうございます。
ちょろ子さん、やる~~っ!?
明日、退院して少しだけ実家に帰ります。
当分、ブログは無理かな~?

8 ■(^o^)/~~

おめでとうございます。
(*^o^)/\(^-^*)
頑張って下さいね
(*^ー^)ノ♪

9 ■Re:お疲れ様でした^^

>おとかずまさん
こんにちは(=⌒▽⌒=)
パパと長年一緒にいて鍛えられたのかも?!(笑)
奥様はきっと、素直な可愛らしいひとなんですね~。見習おうっと!

10 ■遅くなりましたが・・・

おめでとうございます!
そして本当にお疲れさまでした★

読んでてとても暖かい気持ちになりましたよ♪
今はゆっくり休んで
美味しい物をパパさんにたくさんお願いして
いっぱい栄養つけて下さいね!!

落ち着いたら是非、奈良店にも
お顔を見せに来て頂けたらと思います☆
抱っこさせてください~(^3^)

本当におめでとうございます(^0^)

11 ■Re:出産 お疲れさまでした

>ちぇいさん
はじめまして(‐^▽^‐)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も赤ちゃんの手大好きです。
出張中じゃ・・、どうしようもないですもんね。
奥様えらいです!!
実家から帰ったら、パパに頑張ってもらおうかな?

12 ■Re:出産

>海老すぺさん
ありがとうございます(*^▽^*)
パパが照れるかな~?
毎日美味しいおやつがでるんですよ。
明日退院なので、おしまいです(ノ_-。)

13 ■Re:(^o^)/~~

>k坊さん
こんばんはp(^-^)q
ありがとうございます。
明日から戦いです。
がんばりま~す!!

14 ■Re:遅くなりましたが・・・

>LOWKEYS PREMIUM NARAさん
こんばんは。
お久しぶりです(*^▽^*)
美味しい物お願いしたいんですけど、今回は体重がかなり・・・あれ・・・・なんで・・・
落ち着いたらお邪魔させていただきます!

15 ■ど~もです!

お久しぶりです( ^ ^ )/■

今回は2時間での出産と言うコトと

無事産まれたと言うコトで良かったですね

改めておめでとうございます ≦m(_ _)m≧


ウチは次女が帝王切開だったんで手を握る

とかと言うコトすら出来ませんでしたが

長女の時は手を握ったらコッチの骨が

折れるんじゃないか!と思うくらいの

Powerでしたよヽ(´o`;

でもそれだけ大変だということでしょ~ね

とにかく今はユックリ休んで下さいね。

赤ちゃんを見ると欲しくなるーーーっ...

16 ■祝♪───O(≧∇≦)O────♪

こんばんは~~。
御出産おめでとうございますo(^▽^)o
にぎやかになりますね。
パパさんにも頑張って母乳出していただきましょう(笑)
って、今パパさんと会ってますが(^_^;)
また某キーズで、お会いしましょ☆彡

17 ■出産、お疲れ様でした。

うちは一人目は、3日かかりましたが、二人目は分娩台に上がるまで10時間くらい。しかも上がってからは3回位いきんで、スルッと出ました!(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしいです。
個人病院ですか?大病院より食事が豪華ですよね。(^^;;

子育てとえびライフ、お互い頑張りましょうね!

18 ■こんばんは

こっちゃんさん、おめでとうございます(^-^)v

私の場合は、一人目が陣痛から2時間、二人目が陣痛から8時間、三人目が陣痛から1時間で生まれましたo(^o^)o

今まで、立ち会い出産、した事がありません

特に、一番目と三番目が早くて、誰も間に合いませんでした(>_<)

パパさん、えらいですよ♪

こっちゃんさんも、お疲れ様でしたm(_ _)m

19 ■お疲れさまでした!

ママさん出産おめでとうございます!!
盛男夫妻も4か月前に子供が産まれたので、今でも鮮明に覚えてます(^∇^)

盛男もパパさんと同じでゲラゲラ笑ってたら、先生に怒られてしまいましたf^_^;

なぜか先生の人数が足りなかったので、盛男まで出産の手伝いさせられてました!

頑張って産んだ奥さんを見て「女は強いなー」って思いましたよ(^∇^)

産まれてきた赤ちゃんを抱っこした時、今までに味わった事のない感情が湧いてきて涙が止まりませんでした(ノДT)

20 ■無題

ママさん、始めまして^^
いつも、パパさんにはお世話になっております^^
今回は、お疲れ様でした!
第二子おめでとうございます!

ウチの娘の時を思い出しました。
いろいろな事があっての子供だったので
チョット過保護に育てていますw

たんさん、パパさんに協力してもらって下さいね!

パパさん、頑張って下さいね!

21 ■無題

たんさん→たくさん

間違えました;

22 ■無題

奥様お疲れ様でした。

安産だったみたいで良かったです

本店で親父ファミリーと会える時を楽しみにしときます

親父さんのニコニコ顔が怖いかもですが(笑)

23 ■Re:ど~もです!

>シュリンプさん
こんばんは(‐^▽^‐)
自分では分かりませんが、きっとすごい力で握ってるんでしょうね。
5日ほどゆっくりさせてもらって充電完了です!
明日からがんばりま~す。

24 ■Re:祝♪───O(≧∇≦)O────♪

>ヤンチャえびさん
ありがとうございます(*゚ー゚*)
一人でもにぎやかなのに、二人になると・・・
想像するのもこわ~い!です。
パパも母乳でたら助かるんですけどねぇ。

25 ■Re:出産、お疲れ様でした。

>アクア好きキャリコンのおんでぃーぬさん
はじめまして(≡^∇^≡)
コメントありがとうございます。
3日は大変ですねぇ・・・
二人目さんは早かったんですね。
一緒だぁ!!
二人とも個人病院です。
食事は本当に美味しくて大満足です(^∇^)

26 ■Re:こんばんは

>さきゅらさん
こんばんは(*^▽^*)
初産で2時間ってすごいですね!
立会い無理な人多いですよねぇ(ノ゚ο゚)ノ
パパは何でも見たい人なので~。
今回は、胎盤をじっくり見せてもらって
喜んでました

27 ■Re:お疲れさまでした!

>ゴマダンゴ盛男さん
ありがとうございます(=⌒▽⌒=)
4ヶ月前ですかぁ???
盛男さんは何が面白かったんですか??
赤ちゃんの瞳って凄くきれいじゃないですか?
純粋にまっすぐで・・・
お互い子育て頑張りましょうね

28 ■Re:無題

>尾張えびさん
はじめまして(*^▽^*)
こちらこそパパがお世話になっております。
コメントありがとうございます。
娘さんお一人ですか?
うちは、どちらかというと厳しいかな?!
子育てに正解はないから難しいですよね~

29 ■Re:無題

>ひぃくんさん
こんばんは(≡^∇^≡)
ありがとうございます。
念願の男の子なので、パパも名前考えて
くれてます。
なかなか決まりそうにないですけど・・・
また、お会いできるのを楽しみにしてます。

30 ■こんにちは(^-^*)/

風邪ひいて昨日から熱と戦ってるので、コメ遅くなりました(>_<)

初めての出産の時のエピソードには爆笑しましたが、今回は夫婦の愛情の深さを感じました♪

これからもずっと幸せな家族でいて下さいね!!

31 ■無題

嫁さん、お疲れ様でした^^
親父さんの優しさに・・・(涙
うちは2人共、帝王切開だったので、立ち会えませんでしたが、始め聞かされたときはかなり動揺してしまいました!(笑
名前が楽しみですね~♪

32 ■Re:こんにちは(^-^*)/

>†美伝えび†さん
こんにちは(*^▽^*)
風邪ですか?しんどいですね。
長引かないように身体を休めてください。
コメントありがとうございました。

33 ■Re:無題

>ゑび家さん
こんにちは(‐^▽^‐)
帝王切開だったんですね。
名前・・・一人目の時もぎりぎりだったんです。
今回もきっと、ぎりぎりまで悩みそうです。

34 ■無題

無事 生まれたんですねぇ

おめでとうございます♪♪
な~んか 会った事も無いお二人なのですが、このブログを通して色んな事を拝見していると身近な感じに思えて嬉しくなっちゃいます~~

パパの握った手 凄い感激だったと思います

羨ましいですぅ

BABYちゃんと幸せに暮らしてくださいね
大変だと思いますが^^;

35 ■Re:無題

>ENDLESS SUMMERさん
遅くなりすみません。(;^_^A
ブログって考えてみるとそうですね。
会ったことがなくても、文章の感じから想像しますよね。
二人目の子は、よく寝る子で助かってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/166-0ebfe1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

