KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


鬼(嫁)のおらん間に・・・

こんにちは~


花粉症で薬が効かなくなってきた親父です(^∇^)



もうずいぶん前の話ですが(3月7日の出来事)


嫁が里帰りしている間に嫁の水槽をトリミングしました~



パパとママのアクア!!

はいモッサもさ~!!侘び草も飛び出てるし・・・


魚君と漏れ漏れビーちゃんが入っているのですが


思い切ってすべて取り出しました~



パパとママのアクア!!

侘び草も伸び放題・・・


パパとママのアクア!!

他の水草も根っこがこんなにも~((((((ノ゚⊿゚)ノ


全部出してしまったら・・・
パパとママのアクア!!

はい まっ茶っ茶・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


嫁がいれば絶対怒られているわぁ~と思いながら・・・


流木もどけて



パパとママのアクア!!

何が何だかわからんぐらい茶色に~( ̄□ ̄;)!!


ついでにソイルの掃除もして水変え


もちろん魚もビーちゃんも入れたままなので


少し心配でしたが・・・


1時間後ぐらいには・・・・



パパとママのアクア!!

ちょっとはさっぱりしたでしょ~o(^▽^)o


もちろん魚君もビーちゃんも落ちませんでしたわぁ~


案外大胆にしてもいけるんやなぁ~って一人で思っていました!!


これでも一応A型ですが・・・・(笑)



嫁がいたらああやこうやと・・・


レイアウトがどうとか・・・言われていたんやろな・・・


最後の写真のみ嫁にメールしておきました(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ     ポチっと押してくださいね!!
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

レイアウト上手じゃないですか!!

これでお小言言われるなんて僕の水槽なんか鼻で笑われそうですね(´Д`;)

ってか僕の水槽はこっちゃん親父さんとこより全然伸びていなかったですね(^_^;)

応援ポチ入れときました!

2 ■無題

いい感じですね♪

いろんな方のレイアウトを見ると勉強になります。
(で、自分のレイアウトが恥ずかしくなる)

3 ■無題

スッキリ綺麗になりましたね^^

ウチも嫁が居ると煩いし作業が捗りませんw

4 ■無題

もう一回、血液検査したほうが・・・^_^;
ママさんのこと、鬼嫁だなんて~><
もしかして、ママさんはB型??
ちなみに、ちょろ松A型でちょろ子さんB型で
♂のAと♀のBは、相性最悪らしいですわ><

フロートボックス、何が入ってるんですか??

5 ■こんにちは^^

私もA型ですが、こっちゃん親父さんと同じような感じです^^
でも、結果綺麗になったので、OKですよね♪
終わりよければ、全て良し!です^^

6 ■こんにちは^^

花粉症の薬ならザイザルって薬オススメですw
新薬だから長期間分の処方はしてくれませんがね^^;って薬の宣伝(?からはじまってしまいましたw
僕は、掃除するとき汚さないようにやってくちゃぐちゃにしてますw
ってか、すごい伸びようですねw
れいあうと、きれいですね!!
見習いたいです!!

7 ■こんばんわ!

水槽内がスッキリして良い感じになりましたね♪

レイアウトが上手なので僕も見習わなきゃです!!

8 ■無題

奇遇ですなぁ~!
ゑび家もA型ですよ^^

鬼嫁だなんて・・・
ホントに変身しますよ!(爆

9 ■こんばんわ!

大分スッキリしましたね!

でも途中の水の色は焦りますね!

えびちゃん無事なのは強い証拠ですね(^∇^)

10 ■こんばんは

親父さん花粉症やったんですね

俺も花粉症で悩んでる今日この頃ですよ(笑)

あら、、、鬼(嫁)、、、ブログ見られたら奥様に首絞められますよ(爆)

家の水槽もイケイケでやってるんですけど意外といけてます。
でも相変わらず水草はさっぱりです(笑)
次にお会い出来るときは水草話お願いします

あっブログですが少しずつ毎日更新してます
まだ5日目ですけど(笑)親父さんの携帯にURL
送りますので暇な時に覗いてください。

11 ■ど~もです!

最後の写真をメールはイイですが

これ見た途端 チョンばれやないっすか ^^;

まぁいいっか 爆)


ココにplusα F清掃までいってたら

ヤバかったカモ...

12 ■無題

毎度!
やっと RT用のエビ掬い 終了しました!
ついでに コケ掃除しましたよ!!!

水草もって思ったけど!
誰かさんみたいになると・・・エライことになりそううなので(爆)・・・・コケで止めました(*^_^*)

月曜だよ~全員集合!!!!

13 ■Re:無題

>マッシュさん
レイアウトって難しいですよねぇ~
親父はめちゃくちゃいいかげんですよ~

応援ポチありがとうございます!!

14 ■Re:無題

>カズエビさん
レイアウトはめちゃくちゃいい加減ですよ~
親父も人のブログ見て参考にさせてもらってますよ!!

15 ■こんにちは!

お久しぶりですパパさん(^-^)♪+。
侘び草こんなにキレイに伸びるんですね!
見習いたいぐらいレイアウトお上手ですよ★
その茶色くなる事を考えるとどうしても
お店のレイアウト怖くて手を出せない部分が
あります・・・><(私だけ?w)

16 ■Re:無題

>尾張えびさん
嫁がいたらああやこうやとうるさいので・・・

いない間にバスっと思いっきりやってしまいました!!

17 ■Re:無題

>ちょろさん
自分でも本当にA型っておもいますよ~
嫁はO型ですわぁ~
ちょろ子さんはやっぱりB型やったんや~(笑)
フロートボックスには稚魚が入っていますよ~

知らん間に上で泳いでいるんですよねぇ~

18 ■Re:こんにちは^^

>桜心さん
桜心さんもA型ですかぁ~
結果よければすべてよしですよねぇ~

変な所が几帳面なA型ですわぁ~

19 ■Re:こんにちは^^

>(゚ー゚*?)オヨ?TOMOKIヾ(・ε・。)ォィォィさん
ザイザルですかぁ~??
親父は病院嫌いなので市販の薬で・・・

汚さずやろうって思っても結局汚れてしまうので・・・
レイアウトはテキトーですよ!!

20 ■Re:こんばんわ!

>†美伝えび†さん
めちゃすっきりしましたよ~
レイアウトは本当にテキトーですよ!!

考え出すときりがないので・・・

21 ■Re:無題

>ゑび家さん
ゑび家さんもA型なんですかぁ~

鬼嫁はいつ変身するか分からないので・・・
その時はお助けを~(笑)

22 ■Re:こんばんわ!

>ゴマダンゴ盛男さん
途中はめちゃ焦りましたが・・・

☆になったらなった時に考えよ~って・・・

とりあえず無事でよかったですわぁ~!!

23 ■Re:こんばんは

>ひぃくんさん
花粉症は辛いですよねぇ~
首絞められたら助けてねぇ~

なんでもテキトーにしていますよ!!

ブログがんばってねぇ~
またUPしますよ!!

24 ■Re:ど~もです!

>シュリンプ@名古屋工場さん
そうなんですよ~
昨日言われましたわぁ~(T▽T;)

いいかげんすぎるって・・・

F掃除は邪魔くさくなってしませんでした・・・
それが良かったかも・・・

25 ■Re:無題

>MRSさん
RT完売していましたね!!
コケ掃除お疲れ様です!!

水草触っていたら意地になってしまうんですよねぇ~
月曜日楽しみにしています!!

26 ■Re:こんにちは!

>LOWKEYS PREMIUM NARAさん
SUZUちゃん
ご無沙汰です~
侘び草ほっておけばめちゃめちゃ伸びますよ~
レイアウトはめちゃ難しいですよ~
店だと無茶はできないですよね!!

27 ■おひさです^^

( ´ ▽ ` )ノおお~やさしいですね~♪

本当に案外むちゃくちゃに弄っても☆0って在りますよね^^;

けど・・・大事な固体に限って・・・☆でまくりなんです・・・家は^^;

28 ■無題

おひさし~^^
熱だしてダウンしてました^^;


柄にも無く水草メンテなんて
☆無しだからよかったものの
奥様に大目玉食らってもしらないよ~^^

29 ■Re:おひさです^^

>大阪えびさん
ご無沙汰しております
結構無茶してもいけたのでびっくりしました!
大事な個体にかぎって☆に・・・
わかりますわぁ~

30 ■Re:無題

>おとかずまさん
風邪ですか~
なんやらは風邪ひかないって言うのに~(笑)

そうそう柄にもなくしてみました!!
終わりよければすべてよしですわ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/173-06f74c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

