KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


立ち上げました(笑)

こんにちは~親父です!


今日はまためちゃ寒いですね~




またまた嫁のいないときに立ち上げ!!


立ち上げと言っても水槽ではありませんよ~


もう水槽の置くスペースが無いので・・・


はい!!こちら!!


パパとママのアクア!!

サテライトLです(笑)


パパとママのアクア!!

もちろんグレードアップセットを使って


適当に余っているソイルを引いて


パパとママのアクア!!

はい出来上がり~


水槽の前には置けないので(子供が触る為)


水槽の後ろにセットして


後はモスなど水草をテキトーに入れて完了!!



パパとママのアクア!!

こんな感じになりました~(^∇^)


これで終わりですが・・・・・


あっ


それとボサボサになったフレームモスを


パパとママのアクア!!

トリミング~(^∇^)


MRS さんからトリミングセットをお借りしたので



パパとママのアクア!!

これがまためちゃめちゃ使いやすいんですよ~(o^-')b



パパとママのアクア!!

はい出来上がり!!


めちゃ楽にできましたよ~


MRSさんいつもありがとうございます!!




明日は遠方へ~v(^-^)v


めちゃ楽しみですよ~(*^o^*)


天気だけが心配ですが・・・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    ポチっとお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■こんにちは!

サテライト導入、おめでとうございます♪
ピン掛け専用ですか~?

フレームモス良いですよね~(o^∀^o)

たまにオークションに良いのが安く出てないか探してます(笑)

2 ■無題

サテライトいいですねー!

何故か、サテライト使用している方は上級者!

って感じであこがれます(*⌒∇⌒*)

3 ■無題

ゑび家もサテライト使ってますよ^^
ちなみにダイアが入っています~♪
何用ですかねぇ?
遠方ってどこですかね~気になりますね^^

4 ■コメントありがとうございました^^*

サテライトって値段もお手頃で使いやすいし、
酸素も十分にまわるからめっちゃ使いやすいですよね!!^^
僕は買った事無いんですが、一度、先輩からお借りしまして、抱卵個体を隔離して生まれた稚エビの数数えたりしました^^*
それにしても、こっちゃんさんの家の水草たちは元気ですね^^;;笑

5 ■こんにちは^^

サテライトは凄く便利ですよね(≧▽≦)
稚えびの生存率がUPすると聞いて
僕ん家も最近使ってます!

親父さんは どんな使い方するんですか~?
また教えて下さいね!!

後 リンク貼らせて貰いました^^バッチリ

6 ■無題

こんばんは、サテライトですね~
グレードアップセット装着して、どうですか?
静かなら、買ってみようかな~です

7 ■無題

初めまして

えび一家と言います

偶然ですけど

今日、僕もサテライトLをセットした所です(^O^)

グレードアップセットは付けていませんが

効果はどうなんですかね~

Lは水回りが悪い?

と聞いたこともあるのですがどうですか?

初コメで質問ばかりですみませんm(_ _)m

8 ■お疲れ様ですぅ

親父さんサテライトの立ち上げですか!!
便利ですよね

あら、、、おかしいな~?
まだ家に空いてる水槽あるでしょ~(笑)

二段がまえの水槽台作っときますねぇ
奥様に許可とっといてくださいね~(爆)

9 ■無題

サテライト2リットル、いいですね。。。
我が家もサイズアップしようかな。。。

10 ■無題

新規立ち上げ お疲れ様です(爆)
タイトルを見て・・・あの45水槽と思ったのですが

まさかのサテライト~
やられましたな~(爆)
明日・・・・・宜しくです~

11 ■こんばんわ!

盛男はサテライト使った事がないですが、皆さん結構愛用してますよね!!

トリミングセットおしゃれですね~!!

盛男とは大違いです(^∇^)

12 ■無題

サテライトのグレードアップセットの効果は如何でしょう。。やはり良いのかな?
サテライトの良い使い方を教えて下さい~。。
水あわせでよくサテライトを使うとか聞くけども・・
私はピンとこないんですよね~

13 ■無題

サテライト、面白がって子供がいたずら
するんですよね~><
ちょろ松も、何度かチャレンジしましたが・・・。。
2号にやられました><
後ろも考えましたが、
使いにくくありません??^^;
早く大きくなって、
物心がついて欲しいもんですね(笑

14 ■無題

サテライト、我が家でもシャドー稚エビちゃんのために、使ってみました^^
でも、たぶんサイズはMだと思います。
みなさん、Lをお使いですよね?
Lの方が、水が安定して良いと聞いたので、
今度買うときは、Lサイズにします!

15 ■ど~もです!

サテライトLにグレードアップをセット!

ウチも使ってますよ^^

グレードアップは泡が細かくなり

全サテライトに装着してますよ!

コレは間違いない!!デス。

ただLに関して言えば 水の周りが悪いと

いう印象もなく順調に育ち 使い勝手も

いいんですが 水草などをそれなりに

入れないと何処からともなく

脱走します(ーー;)

何処からかは全くわかりませんが...

以前 10匹入れて8匹脱走されました。

それ以降水草増やしたら 脱走してません。

全く意味不明です...

16 ■Re:こんにちは!

>†美伝えび†さん
サテライトはこれで2台目です!!
一応ピン掛けに使おうと思っています!!

フレームモスは伸びたらきれいですよ~

17 ■Re:無題

>マッシュさん
サテライトはいいですよ~
ピン掛け・稚エビ育成に使っています!!

親父は上級者ではありませんよ~

18 ■Re:無題

>ゑび家さん
親父は一台は稚エビが40匹ぐらい入ってます
脱走されてますが・・・

遠方・・・疲れました・・・
またアップしますね!!

19 ■Re:コメントありがとうございました^^*

>(゚ー゚*?)オヨ?TOMOKIヾ(・ε・。)ォィォィさん
サテライトは色々活用できるのでいいですね!
水草は今の所順調ですね!!

20 ■Re:こんにちは^^

>Ryuさん
サテライトは便利ですよねぇ~
稚エビの生存率は上がってると・・・
たぶんですが・・・

昨日はお疲れ様でした!!
遅くまですいません!!

21 ■Re:無題

>mizzoさん
サテライトのグレードアップは
めちゃ静かですよ~
2台とも付けています!!
是非使ってみてください!!

22 ■Re:無題

>えび一家さん
初めまして!
ほんと偶然ですね!!
グレードアップセットは音がめちゃ静かになりますよ~
ボコボコって音が無くなります!
水の出るのも多くなりますよ!!

是非使ってみてください!!

23 ■Re:お疲れ様ですぅ

>ひぃくんさん
サテライトは便利ですよね!!
水槽余ってる・・・よく知ってますね!

昨日嫁に水槽台説得していました

写真見て絶賛していましたよ~
いけるかも・・・
昨日は遅くまでお疲れ様でした!!

24 ■Re:無題

>尾張えびさん
サテライトのLサイズもいいですよ!!
Mも使ってますが
どちらもいいですねぇ~!!

25 ■Re:無題

>MRSさん
がんばって立ち上げましたよ(笑)
MRSさんも今日か明日ぐらい立ち上げですね!!
昨日はお疲れ様でした!!
ナビにはやられますね・・・

26 ■Re:こんばんわ!

>ゴマダンゴ盛男さん
サテライトは使いやすいですよ~
トリミングセットはめちゃ使いやすかったですよ!!
親父も早速購入しましたわぁ~!!

27 ■Re:無題

>カズエビさん
サテライトのグレードアップセットの効果はいいですよ~
音も静かになるし
水流も強くなりますよ!!
水あわせでは使ったことがないんですけど
稚エビ育成・ピン掛けなどに使ってます!!

28 ■Re:無題

>ちょろさん
子供がいたずらしますよねぇ~
後ろに使ってますが
めちゃめちゃやりにくいですよ!!
でもしょうがないので後ろにしています!
早く大きくなって欲しいです・・・
親父の所はまだまだ先ですが・・・

29 ■Re:無題

>桜心さん
親父はM・L両方使ってますよ~
稚エビ専用にしていますが
脱走もされてます・・・
LもMもどちらでもいいですよ~

30 ■Re:ど~もです!

>シュリンプ@名古屋工場さん
グレードアップはいいですよね!!
稚エビが脱走していますが・・・

大きくなっても脱走します??

モスをわんさかいれてますよ!!

8匹脱走はきついですね!!

31 ■第二の水槽

こんにちは。
サテライトって便利ですよね~
もちろん「グレードアップセット」は欠かせません(^^)/
僕も今日、20個目のサテライトをチャー○でポチッとしました。

32 ■Re:第二の水槽

>越乃えび丸さん
こんにちは~
サテライト20個ですかぁ~
凄いですね!!
グレードアップキットはいいですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/174-95dfe4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

