KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


この変りよう・・・( ̄_ ̄ i)

こんばんは~親父です!!




土曜日7時半頃帰宅してリセットの為に


エビでも掬おうって思っていたら・・・


嫁『パパ~私の水槽、いつリセットしてくれるん??』っと・・・


親父『えっ・・・リセットするの??


嫁『あたりまえやん!!』 自分は何もしないのですが・・・態度がでかい・・・


ちょろ子さんに似てきたなぁ~(笑)



そうです嫁の水槽は去年の正月に立ち上げてほったらかし・・・


漏れビーも落ちていないし、魚水槽なのでいいやろってことで放置していました




じゃあ久しぶりにテイラーズでも行くかぁ~ってことで


テイラーズに~


パパとママのアクア!!

中で30分ぐらいしたら・・・


ん??どっかで聞いた声やなぁ~


大阪えび さんが・・・夏対策の買い物に~


うちの子供においでっと言っても親父の後ろに隠れていたのですが・・・


これあげるっと言ってトトロを貰った瞬間


パパとママのアクア!!


ありがとって言って握手まで((((((ノ゚⊿゚)ノ


さっきまで隠れていたのに 貰った瞬間の変わりよう~( ̄□ ̄;)


どんなけ物に弱いねん・・・(嫁に似たと思いますが・・・)


大阪えびさんが帰った後も 『おっちゃん帰った??なんで帰った??』っと・・・


おっちゃん怖くないよ~』だって・・・(笑)


子供の変わりようにはビックリしましたわぁ~


大阪えびさんありがとうございました!!





その後


嫁が『パパこの魚買って帰ろう~この水草も~』っと・・・


ソイルやらを持ってレジへ・・・


でレジで『財布持ってきてないよ~』って・・・



ゲ・・・またやられた・・・(T▽T;)


しかもリセットやろうと思っているのに何を考えているのやら・・・


まあ自動的に延期しましたが・・・



パパとママのアクア!!

名前見ていません・・・たぶん嫁も・・・



パパとママのアクア!!

キューバパールグラス



パパとママのアクア!!

さてどうしようかなぁ~っと家に帰って考える親父でした!!


もちろん嫁はお金も出さず水合わせもせず風呂に入りましたが・・・



とりあえず自分の水槽のエビを掬う親父でした






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   ポチっとお願いします!!
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

おやっさん・・・家の嫁となにかにてます・・・家もビーやりはじめたとき文句さんざんでした。私の水槽は?ってなかんじで熱帯魚水槽を。先日とうとう90㎝水槽とられちゃったwSHOPにいくたびにこれ買ってーあれ買ってー!ねだられます;;どこもおんなじですね@@

2 ■無題

大変そうですが、仲が良い家族ですね♪
うちの嫁はショップに行くって意志がまだないみたいで水槽を眺めて満足しています(^^;

3 ■無題

うちの嫁さんはあんまり興味が無いらしく

ショップに行ってもすぐ帰ろ~と言われます…

だからいつもゆっくり見れません(T-T)

4 ■無題

うふふ♪
わたしも夫と一緒にお買い物に行って、
『財布持ってきてないんだけど』って言います(笑)
だって、本当にないんだもん^^

我が家の子供もトトロ大好きです♪
2歳の息子が、1日に何度も見ています^^

5 ■無題

テイラーズさんも行っみたいショップですね!

なんか、ウチの嫁さんと似てる気がしますw

6 ■無題

こっちゃん嫁さん、なかなかたくましくなってきてますな~!
ま~、それぐらいじゃないと親父さんの嫁はつとまらんでしょ(笑)

こっちゃん「あのおっちゃん怖くない・・・」って、
必死に怖さをこらえてた?

あっ、親父さんの顔で免疫あるんだった~(爆)

ドリンクありがとでした~  v(^^)/~

7 ■こんばんわ!

こっちゃん親父さんのおかげで、ちょろさんが喜んでましたよ♪

やっぱり子供にはオモチャが一番喜ばれそうですね~(o^∀^o)

奥さんは、ちょろ子さんに似てるのですね(笑)

8 ■無題

財布持ってきてない作戦よく使われます笑
やられましたね^^

9 ■こんばんは

トトロお気に入りのようですね(^-^)v

かわいい(〃▽〃)

パパさん、優しいですね♪

うちの旦那、そんな事やってくれませんよ(>_<)

私と外出する時は、財布持ち歩きませんし(-_-#)

10 ■無題

あははははっ(笑
確か、以前はママさんが水換えで
おんなじような愚痴を~^^
完全に勢力が逆転しましたね(笑

大阪えびさんとご対面の後だからか、
こっちゃんの笑顔がぎこちなく見えます~(笑

11 ■Re:無題

>@讃岐えび@さん
何処の奥様も同じですねぇ~
90センチ水槽取られたんですかぁ~
じゃあ1200水槽買ってくださいねぇ~

12 ■Re:無題

>マッシュさん
大変ですよ~
仲はいいですねぇ~
奥様もショップに連れていったら
気がかわるかも・・・

13 ■Re:無題

>えび一家さん
そうなんですかぁ~
すぐに帰ろは嫌ですよねぇ~
ショップは一人で行く方がゆっくりできますものね!!

14 ■Re:無題

>桜心さん
ええ~桜心さんも同じ手を~
嫁軍団はこわいですねぇ~!!
子供はトトロ好きですね!!

15 ■Re:無題

>尾張えびさん
テイラーズさんもめちゃすばらしいですよ~
奥様も同じなんですね!!
嫁さんって怖いですね!!

16 ■Re:無題

>おとかずまさん
嫁は段々強くなってきていますよ~
親父の顔は怖くないですよ~!!

ドリンク一気飲みしてください!!(笑)

17 ■Re:こんばんわ!

>†美伝えび†さん
ちょろさん喜んでましたねぇ~
かわいい声で叫んでいたのでは・・・

子供はおもちゃが一番ですね!!
ちょろ子さんに似てくると困る~(笑)

18 ■Re:無題

>海老蔵さん
やられましたよ~!!
嫁は恐ろしいですわぁ~!!
今度親父が作戦考えます!!

19 ■Re:こんばんは

>さきゅらさん
トトロも何でも好きですねぇ~

親父は優しくないですよ~!!
やらないのでしょうがなしですわぁ~
親父もこれから財布持ち歩きません!!

20 ■Re:無題

>ちょろさん
ちょろ子さんの影響が・・・

完全に逆転しているフリをしているだけですよ~

亭主関白ですから!!!(笑)

親父が無理やり写真とったから嫌がってるんですよ!!

21 ■ど~もです!

なんだかんだ言って夫婦で上手く

AQUAを楽しんでますよね~^^

同じ趣味!ってのはいいコトですね~。

ウチももう少し理解が...

22 ■無題

こんにちは(^-^*)/

>えっ、財布持ってきてないよー♪

うちの嫁の「口癖」と同じですね(-.-;)

23 ■無題

家族でアクアっていいですね~
ピースもかわいいですね~

24 ■無題

ププッ!
奥様は策略家ですね~♪
でもアクアに興味がある奥様は羨ましいですよ!
うちのゑび嫁は、興味なし!
常に布とかミシンちかなんで・・・(笑

大阪えびさん、優しいのですね^^

25 ■無題

maido!
ほっほ~
今回も 奥様にやられましたな(爆)

いいですやん!
2人でアクアショッピング!
今回は キューバパールに挑戦かな?
そいつは ちょっと手ごわいですぞ(ニヤリ)

26 ■無題

こんばんは^^

僕も 今度お財布もって来てない作戦使って
みようかな~

無事に家に帰れる事を祈ってて下さい(爆)

水草も最近 興味が出てきたので
また色々 教えて下さいね~(*≧ω≦)ノ~~~

27 ■Re:ど~もです!

>シュリンプ@名古屋工場さん
そうですねぇ~
今の所二人で楽しんでますよ~

嫁は何もしませんが・・・

28 ■Re:無題

>越乃えび丸さん
やっぱりそうなんですねぇ~
何処の奥様も同じですねぇ~!!

29 ■Re:無題

>mizzoさん
まあ二人で楽しんでいるんですけどねぇ~

でも嫁にやられてます・・・

30 ■Re:無題

>ゑび家さん
見事にやられましたわぁ~!!
全然興味ないのも寂しいですね~

大阪えびさんやさしいですよ~!!

31 ■Re:無題

>MRSさん
今回もやられました!!

キューバパールがかわいいって!!
え~手ごわいんですかぁ~
こりゃもうあきらめます・・・

32 ■Re:無題

>Ryuさん
今度財布忘れた作戦してみてください!!

また一緒にがんばりましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/187-7bc6a6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

