KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


ほったらかし・・・

こんにちは~親父です(^∇^)



GWいかがお過ごしですかぁ~??



連休前からなぜか忙しくなって・・・


仕事仕事で・・・連休も仕事です~(T▽T;)




28日にリセットしたのですが


パパとママのアクア!!
きちゃね~


パパとママのアクア!!

臭いし・・・リセットはいつも嫌です・・・



パパとママのアクア!!

ピカピカになったでしょ~


この白い水垢取れないんですよねぇ~


とる方法ありますかぁ~???



パパとママのアクア!!

一応元の場所に置いたのですが・・・


今もそのままのほったらかしです( ̄_ ̄ i)


バックスクリーンも張り忘れてるし・・・


当分このままかなぁ~???


とりあえず仕事がんばります~!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   GWも仕事の親父にポチっと!!
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

お疲れ様で~す^^
ちょっと前まで、ヒマだぁ~><
って、言ってたのにね^^;
落ち着いたら、お休みして
家族サービスを~♪

白いのは、歯でいう歯垢ですかね^^;
ちょろ松も、除去方法知りたいです~!!

2 ■こんばんわ!

白い水垢は100均に売ってあるメラミンスポンジで擦ればけっこう取れますよ!(b^ー°)

コツはメラミンスポンジにちょっとだけ水分を含ませて根気よく擦るだけです♪

他にも食酢などをつけて洗う方法もありますが、メラミンスポンジが一番だと僕は思いますよ!!

3 ■無題

補足です!メラミン使って、クエン酸を水に溶かしたのをつけてこすればさらに取れますよ!ダイソーにポット洗浄用で売ってます^^

4 ■無題

こんばんわぁ~♪

うちは家族サービスと明日法事あるんでローキーズさんのセール行けません(泣)

5 ■無題

うちではあまり白い水垢は出ていません!

理由はわかりませんがwww

水換えの時に拭いたりしているのが良いのかなんなのか(^^;

6 ■こんばんわ!

お久しぶりです!!

盛男も水槽の水垢には困ってました!

水垢がついてると水槽が綺麗に見えないんですよね~!!

なんか良い対策知りたいですね(^∇^)

7 ■無題

こんばんわ♪
仕事お疲れ様です!

僕も、先日リセットした90センチ水槽まだ、庭に置きっぱだ…。
早く片付けたいけど、かなり重いです(T_T)

8 ■無題

簡単な方法は車用のコンパウンドでごしごし!綺麗に撮れちゃいます^^

9 ■こんばんは^^

はあ~さっきは怖かった~( ̄ロ ̄|||)
外は晴れてるのに
僕の所だけカミナリが落ちてきました(笑)
子供達も一瞬で『しーん』明日から末っ子にネタにされそお~

水垢 僕も手こずっていたので
綺麗になる方法 知りたいです(-^□^-)

10 ■ど~もです!

ウチはマメに掃除するんでそこまで

水垢つきませ... あっ! つい 汗)

冗談はおいといて ウチもメラミンスポンジ

使って取ってますよ^^

11 ■無題

こんにちは(^^)/

お忙しそうですね(汗)
お体を壊さないように頑張ってくださいね(^^)

やはりメラミンスポンジが良いようですね~

12 ■お久しぶりです^^

うちも裏にほったらかしの水槽が…(汗)
片付けなきゃいけませんね^^;

お忙しそうですが、お体に気を付けて
お仕事頑張ってくださいね!^^

13 ■こんばんは

お仕事お忙しそうですか身体には気をつけてくださいね(^-^)v

白垢、私も気になっていましたヾ(^▽^)ノ

どうやったら取れるのでしょう(〃▽〃)

14 ■無題

親父さん仕事頑張ってますね~
ツナギ汚れてますか~(爆)

水垢は気合でこするか機械の力をかりるしか
ないですかね・・・僕もわかりません。

もう少し待ってて下さいね~(ニヤリ

15 ■無題

リセお疲れ様です~♪
うちはリセットしていると、嫁が沼の臭いがする!っと言って、臭がります!
夏場のリセは避けたいですよね~!
お仕事、ガンバ^^

16 ■無題

連休も仕事なんですね。忙しいことは良いことですが、体には気をつけて下さいね。

白い奴は重曹かホームクレンジングでやれば我が家は落ちますよ。その後は念入りに水洗いして下さい。35℃弱位のお湯で流すと早くすみますよ。

17 ■Re:無題

>ちょろさん
そうなんよ~こないだまではめちゃ暇だったのに~・・・
家族サービスは毎日していますよ~(笑)

今頃楽しんでるんやろなぁ~!!

18 ■Re:こんばんわ!

>†美伝えび†さん
メラミンスポンジで擦ったんですけどね・・・
擦りが甘かったのかな???

次回おもっイきり擦ってみますわぁ~!!

19 ■Re:無題

>海老蔵さん
クエン酸ですか???
次回やってみます・・・
昨日水入れちゃったので・・・

20 ■Re:無題

>コリマスターさん
家族サービスがんばってますかぁ~
ローキーさんに行っていないんですかぁ~
今週も熱いですよ~!!

21 ■Re:無題

>マッシュさん
白い水垢でていないんですかぁ~
うちは水位浅くしているので結構上の方にでますよ~!!
今まで拭いたことも無いからかな・・・

22 ■Re:こんばんわ!

>ゴマダンゴ盛男さん
出張お疲れ様です!!
水垢いやですよねぇ~
水が入っていたところまでは綺麗のですが・・・

対策考えてください!!!

23 ■Re:無題

>たけたけさん
仕事はいやですわぁ~
親父も遊びたいです・・・
90センチ置きっぱなしですかぁ~
連休中にがんばって運んで下さいねぇ~

24 ■Re:無題

>@讃岐えび@さん
おお~コンパウンド・・・
身近なものを忘れていました・・
腐るほどあるのに・・・

次回やってみます!!

25 ■Re:こんばんは^^

>Ryuさん
おお~メール見ただけで鳥肌が・・・(笑)
たまにカミナリ落としてもらった方がいいかもね・・(爆)

奥様~次回来る時まで機嫌直しておいてくださいねぇ~

26 ■Re:ど~もです!

>シュリンプ@名古屋工場さん
おお~痛いことを・・・
日ごろの掃除ですね!!

メラミンで一応擦ったんですけどね!!

27 ■Re:無題

>越乃えび丸さん
GW仕事が忙しいのは・・・
気持ちは休みモードなんで・・・

メラミンスポンジがいいみたいですね!!

28 ■Re:お久しぶりです^^

>りか店長さん
ご無沙汰です!!
裏にほったままですかぁ~??
暇なときに片付けてくださいねぇ~

仕事はがんばれません・・・

29 ■Re:こんばんは

>さきゅらさん
GWの仕事は嫌です!!
やる気がおきません・・・

白垢メラミンスポンジで思いっきり擦るといいみたいですよ~!!

30 ■Re:無題

>ひぃくんさん
おお~痛いことを・・・
ツナギ・・・・綺麗です・・・(汗)

親父には擦る気合が無いので
変わりに擦ってねぇ~(笑)

待ってますよ~

31 ■Re:無題

>ゑび家さん
リセットすれば臭いですよねぇ~
うちの嫁もドブの匂いっていいますわぁ~

今頃は・・・楽しいでしょうなぁ~
電話しようかなぁ~!!

32 ■Re:無題

>ちぇいさん
GWの仕事は辛いですねぇ~
忙しいのはいいことなんでしょうが・・・

ホームクレンジングですか!!
次回にやってみます!!

33 ■無題

お仕事&リセット、お疲れ様ですm(_ _)m
うちの主人も、今日も出勤です><

水槽の白いの、
私もメラミンスポンジでもダメで諦めていたのですが、
ホームセンターに売ってあった細かい紙やすりみたいなスポンジを勧められて使ってみたら、
綺麗に取れましたよ!
テレビショッピングで紹介されたとかなんとか・・・
商品名はわからないのですが^^;

34 ■Re:無題

>桜心さん
GWの仕事は嫌ですよ~
メラミンスポンジでかなり擦ったんですが・・・

細かい紙やすり??
テレビショッピング今日から釘付けで見ます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/189-f2222728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

