KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


立ち上げました~

こんにちは~親父です!!




GWの仕事はキツイです・・・(T_T)


世間は休みなのに・・・ツナギ汚れてませんが・・・仕事しています(笑)





昨日の夜に皆さんのコメントを見ればよかったんですが(ブログ見たの今朝)


なんで白垢をそのままにして夜に水槽を立ち上げました~


先にコメントを見ればよかったと後悔しています!!


水槽を洗う時にメラミンスポンジでかなり擦ったような気が・・・


それでも取れなかったんですよねぇ~


親父がか弱いので 親父の力では落ちなかった物と・・・(笑)


次回は皆さんのアドバイスを聞いたまま挑戦します!!



パパとママのアクア!!


今回は中国の底面を使って見ます!!



パパとママのアクア!!


2個付いてるんですよ~子供が邪魔してきますが・・・


子供に負けず



パパとママのアクア!!

こんな感じに!!



パパとママのアクア!!



はい出来ました!!あとはしばらく様子見ます!!


水位低いでしょ~だから水の入っていないところは白い垢が・・・


昨日バックスクリーン忘れたって言っていたのですが・・・


はい また忘れました・・・・・( ̄_ ̄ i)


いつも何か忘れてしまいます・・・


ん???ソイル???何って・・・忘れました・・・(爆)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   GW仕事の親父にポチっと・・・・
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

毎度っ!
GW お仕事お疲れさんです~

僕は 今日から休みです!
僕も 本日 600リセやったよ~

中国式 底面ですな!
今のところ トラブルなく 使えてますよ!!!

水草 大量に出たので いりますか?

2 ■こんばんわ!

立ち上げ、お疲れ様でした(^∀^)ノ

白い水垢は綺麗に取るのがなかなか難しいですよね(^_^;)

アクア歴14年ですが中国の底面は初めて見ました(◎o◎)

3 ■無題

黒のホームセンターで売ってるプラダンだと端から全部一枚でうまりますよ~

4 ■こんばんわ!

GWに仕事なんて頑張ってますね!お疲れ様です☆

立ち上げ中に何か忘れる事ってかなりありますよね!

でもバックスクリーンなくても爆殖は間違いないですね(^∇^)

5 ■ど~もです!

GW中お仕事お疲れ様で~す^^

まあ コメ読まず立上げ開始!

親父さんらしくてイイじゃないですか~。

上手く立上がってくれるといいですね^^

6 ■こんばんは

中国産の底面って、初めて聞きました(^-^)v

世の中いろいろあるんですね~

GWお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

忘れちゃうほど、疲れているんですね(>_<)

休める時に、ゆっくり休んでください(^-^)

7 ■無題

お仕事、お疲れ様です~!!
そして、今日はど~もでした^^

お仕事の割には、メールの返信が
早いんだよなぁ~(笑

だから、早く家事したほうがいいですって~(爆

8 ■お疲れ様です

やはり汚れてませんか・・・ツナギ(爆)

僕も、その底面使ってみたかったんですよ
良い感じですか?また教えて下さいねぇ~

親父さんバックスクリーン作っときますよ
もちろん僕のドアップ顔写真で!!
それで爆殖したらエビ掬いに行きますから(爆)

9 ■無題

お疲れ様です(`・ω・。)

立ち上げ完了ですね^^

すごいバックスクリ-ン計画が!!!
あの方のドアップ顔水槽・・・・・

ちょっと見てみたいな~(*≧ω≦)ノ
親父さん家が爆殖したら僕も頼もうかな~(笑)

10 ■Re:無題

>MRSさん
GWの仕事はつらいっす・・・
お休み満喫してますかぁ~!!

リセットお疲れ様です!!
言ってくれれば手伝いに行ったのに~
夜ですが・・
中国底面いいかんじですよ~
水草置いておいてくださいねぇ~

11 ■Re:こんばんわ!

>†美伝えび†さん
立ち上げは楽しいので苦になりませんね!!
白垢は次回に色々やってみます!!
もうスグリセット水槽があるので・・・

中国の底面もなかなかですよ~!!

12 ■Re:無題

>@讃岐えび@さん
プラダンってあるのですねぇ~
全然しりませんでした~!
昨日とりあえず後ろにバックスクリーン置くだけおきました

13 ■Re:こんばんわ!

>ゴマダンゴ盛男さん
GW仕事がんばってますよ~!!
最近物忘れが酷くて・・・
爆殖してくれればいいんですけどね・・・

14 ■Re:ど~もです!

>シュリンプ@名古屋工場さん
先にコメ見とけばよかったと・・・
立ち上げは楽ちんで楽しいからいいんですけどね!!
うまく行ってくれるといいんですが・・・

15 ■Re:こんばんは

>さきゅらさん
中国の底面もなかなかいいですよ~!!

物忘れは歳をとるたびに酷くなってます・・・
けっして疲れじゃないと思いますよ~!!

16 ■Re:無題

>ちょろさん
昨日の電話はすいませんね~
メールの返信普通ですよ~!!
親父は自由に仕事していますから!!

家事はしません!!きっぱり!!!

やっぱり声かわいいやぁ~(笑)

17 ■Re:お疲れ様です

>兵庫H君さん
ツナギ汚しましたよ!!自分で・・・(笑)

底面なかなかよさ気ですよ~
昨日の今日ですから・・・
ドアップ写真・・・夜寝れませんので
結構です!!(笑)

18 ■Re:無題

>ひょ・・兵庫の・・・Ryuさん
立ち上げは楽しいので全然いいですよ~

バックスクリーンRYU君の所に行くみたいですよ・・・彼のドアップ!!
夜寝れなくなりますよ~!!

19 ■無題

立ち上げ、お疲れ様でした^^

中国製の底面、お値段も安いんですかね?
お子様の手とパイプを比べると、結構パイプが太く見えるのは気のせいですかね?(笑

20 ■無題

なにゆえ青なのか気になりますね!
さすが大国!

21 ■無題

GW、仕事に立上げにと大忙しですな~^^

おいらは、GW後半、明日まで連休にしちゃった~^^;
ごめんね、ごめんね~!w

22 ■無題

おはようございます(^-^)/

昨日60センチ水槽をリセットしたので水槽をメラミンスポンジで頑張って掃除しましたが…
白垢取れませんでした(T-T)

23 ■無題

事後報告ですが、
前回の記事をリンクさせていただいてますm(_ _)m
白い水垢対策の記事をアップしましたので、
よろしければご覧になってくださいね♪

24 ■無題

GW仕事中ですかぁ~?
忙しいんですね
中国産底面フィルターいけてますか?
家にもありますが、押入れの中です
いけますか? 

25 ■Re:無題

>ゑび家さん
底面値段も安かったような・・・
2セット付いてるんで・・・
パイプは一回り太いですよ~!!
今は順調ですよ!!

26 ■Re:無題

>海老蔵さん
何故青なんですかね・・・??
意味不明ですなぁ~!!

27 ■Re:無題

>おとかずまさん
GWの仕事は疲れますよ~!!

何何・・・後半連休・・・うお~!!
昨日は親父も休みましたよ~
子供の日なんで!!

28 ■Re:無題

>えび一家さん
メラミンスポンジ駄目でしたかぁ~
桜心さんのブログで紹介してくれているの
買って挑戦します!!

29 ■Re:無題

>桜心さん
めちゃ助かります!!
商品名がわかったので
早速買いに走ります!!
いつも桜心さんの記事で勉強させてもらってます!!

30 ■Re:無題

>mizzoさん
GWも仕事しましたよ~!!
中国底面今の所順調ですよ~!!

まだ立ち上げて間もないんでわからないですけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/190-3b460a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

