fc2ブログ

KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

はじめてのおつかい(^∇^)

こんにちは~親父です!!




昨日は子供の日ってことで仕事を休みました~


今日は子供の初節句なんで夕方から


親父の親・姉・姪・甥・嫁の親・弟が親父の家に来てくれます!!




朝から嫁に『たまには買い物に行ってきて』っと・・・


親父『えっ・・・買い物???一人で???


そうなんです・・・買い物は大の苦手で・・・


嫁『行かないなら家掃除して!!


掃除はもっと苦手なのでしぶしぶ買い物に・・・


パパとママのアクア!!

はい。チビと二人でチャリで買い物に~


えっチャリってこんなにしんどいの~・・・


めちゃ疲れます・・・



パパとママのアクア!!

がらんとしていますが一応日本一高いアーケードらしいです・・・


今は知りませんが・・・子供の頃は日本一だったような・・・


で目的の肉屋に到着!!


パパとママのアクア!!


甥・姪は寿司を食べれないのでお肉です!!


少し多めに買って帰ろうとしたら


嫁から電話『クリープと牛乳買ってきて』っと・・・


そんなん何処で売ってるねんとも聞けず・・・


ブツブツと自転車をこいでると・・・後ろからチビが・・・


パパ100均にあるよ』って・・・


おお~100均かっと・・・100均へ・・・


100均に付くとすぐさま『パパこっち』と手を・・・


連れて行かれたのはお菓子コーナー((((((ノ゚⊿゚)ノ


これこれ』っとラムネを・・・・・


ちがうやん!!って一人で言ってましたわぁ~


結局買わされましたけど・・・


まあ牛乳もクリープもあったので良しですね!!



家に到着して足がパンパンになっていたのは


言うまでもありませんね・・・・・



どんだけ運動不足やねんって思いましたわぁ~


両足筋肉痛なので


その後は後日で・・・・(笑)


初めてのおつかいは疲れます・・・




PS

立ち上げた水槽に5匹の漏れ漏れビーちゃんを


入れてますが今の所全然いけていますよ~


パパとママのアクア!!


ありゃ・・・ランキングが・・・・


親父は何処へ・・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    ポチっとお願いしますね~
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

1 ■無題

僕も一人で買い物苦手なので良く子ども連れていきますw

移動は車なので筋肉痛にはなりませんがw

2 ■無題

あははははっ(笑
やられた~><
このタイトル見たら、「こっちゃんが・・・」
ってことだと思いましたわ~^^;
まさか、親父さんだったとは!?(爆

自転車、意外と疲れますよね~^^
毎週2号乗せて、1号とかなりの距離走ってるのに全く痩せません><

3 ■無題

こんにちは(^-^*)/

はじめてのオツカイでいろんな事が体験できましたね~(^^)

次の買い物は八百屋さんでしょうか?(笑)

どんどんステップアップしてくださーい(^^ゞ

4 ■こんにちは^^

あははw
久しぶりにBLOGにて大笑いしました~w
こっちゃんかわいいですね(^0^)w
そして、良くお買い物の場所も覚えてましたね~
子供の記憶って凄いです><

そしてパパさんお買い物お疲れ様ですw
私もこの間、新入社員の根来さんに
チャリを借りたんですが
ものの5分でバテましたぁ~><;

あんなにしんどいもんでしたっけw
自分の衰えに泣けてきます><

5 ■初めまして

MAYUチチと申します
初コメントになる・・・と思います(多分)

子供とのお買い物はいつも要らないもの
を買ってしまいますよね~

うちの娘も一回しか行ったことのない場所
でも覚えてて、親のほうがすっかり忘れて
しまってます・・・

最近は覚えることより、忘れていくことの方
が多いかも(特に記念日とか)
嫁に起こられてしまうので、ブログにカウンタ
を設置してみました

面白い記事楽しみにしてます

6 ■こんばんわ!

おつかい、お疲れ様でした!

久しぶりにチャリに乗ると足が痛くなりますよね~(^。^;)

我が家もそろそろ新規水槽にパイロットビー達を投入しようかと考えてます(o^∀^o)

7 ■無題

初めてのおつかい・・・親父さんが!!
ウフフ♪
でも、『家事はしない』と言っていた親父さんが、
お手伝いをしてくれたので、
良かったです~^^
チャリでお使いってところが、ナイスです♪
お疲れさまでした\(^o^)/

8 ■無題

おつかいお疲れ様ですm(_ _)m

久々のチャリは本当疲れますよね!
よく、中高と通学したなと今更ながら思います(+_+)

僕も、よくこれ子供にやられます(>.<)

9 ■無題

おつかいご苦労様です

鍛えてくださいよ~ チャリもなかなかいいもんですよ~ こっちゃんかわいいですね~

10 ■ど~もです!

初めてのお使いお疲れっす^^

たまには自転車コギコギも悪くないですよ

メタボ解消~デスよ^^

11 ■無題

ぷっ、親父さんかいw

ちゃんと迷子にならないで帰れたようで(笑)

初節句、おめでとう~!

12 ■こんばんわ!

初めてのおつかい爆笑させて頂きました!

それにしてもお子さん最高です!

ちゃっかり自分の買い物もしてしまうなんて大物の匂いがしますね!

苦手のおつかいお疲れさまでした(^∇^)

13 ■無題

お疲れ様です。

チャリですかぁ(ニヤリ)
間違いなくこっちゃん乗せてチャリこいでる
親父さん見たら・・・ひとさらいかと(笑)

稚えびさん出陣ですね
今後の進み具合が楽しみですね。

14 ■無題

かなりの運動不足ですね!(笑
ゑび家は買い物大好きですよ~♪
好きなおつまみが文句言われず買い放題!?
あっ・・・もちろん自分持ちになってしまいますが!
肉はいいですよね~♪
初節句、おめでとうございます^^

15 ■Re:無題

>マッシュさん
親父は買い物自体がにがてですわぁ~
車は楽ですよねぇ~
たまの自転車は疲れます・・・

16 ■Re:無題

>ちょろさん
買い物なんてめったに行かないので・・・
ちょろ子さんと同じでカバン握り締めていましたよ~(笑)
チャリはめちゃ疲れるわぁ~
かなりの距離乗っても痩せないんですね・・・
もうやめておこう!!

17 ■Re:無題

>越乃えび丸さん
おつかいは緊張しますわぁ~
他の物なら買いに行くのですけど・・・
食料品は・・・
がんばってステップアップします!!

18 ■Re:こんにちは^^

>LOWKEYS PREMIUM NARA★
SUZUちゃん
子供ってよく覚えてるんですよねぇ~!!
びっくりしますわぁ~!!
チャリはかなり疲れますねぇ~
これからSUZUちゃんも移動はチャリで!!

19 ■Re:初めまして

>MAYUチチさん
はじめまして!!
子供ってよく覚えていますよねぇ~
親父も物忘れがひどいですわぁ~

これからもよろしくお願いしますね!!
お会いした時は声かけてくださいねぇ~!!

20 ■Re:こんばんわ!

>†美伝えび†さん
おつかいは嫌ですわぁ~
チャリもめっちゃしんどいし・・・
チャリってこんなにもしんどかったって思いますわぁ~
新規水槽にパイロットですかぁ~
楽しみですなぁ~!!

21 ■Re:無題

>桜心さん
食料品の買い物はかなり恥ずかしいですわぁ~!!
桜心さんのパパさん家事してくれますかぁ~
みなさんしているのかなぁ~

チャリはめちゃ疲れました・・・

22 ■Re:無題

>たけたけさん
ほんと子供の頃はチャリで
隣の市までとかよく行っていたのに
今となっては少しの距離でも疲れますわ~

子供にはいつもやられます・・・同じですねぇ~

23 ■Re:無題

>mizzoさん
鍛える・・・耳が痛いです・・・
チャリもいい運動になりますねぇ~!!
親父もチャリ通勤しようかなぁ~!

24 ■Re:ど~もです!

>シュリンプ@名古屋工場さん
チャリってあんなにも疲れます???
やっぱりメタボ???

チャリもいい運動になりますねぇ~!!

25 ■Re:無題

>おとかずまさん
そそ、親父ですよ~
迷子になったら手下に迎えに来させますよ~(笑)
でもさすがに地元では迷子になりませんよ!!
ありがとう!!

26 ■Re:こんばんわ!

>ゴマダンゴ盛男さん
子供ってよく覚えてるんですよねぇ~!
お菓子のコーナーにスグにいきますわぁ~

いつまでも買い物は苦手ですわぁ~!!

27 ■Re:無題

>ひぃくんさん
チビ乗せてのチャリは疲れました~

ひとさらい・・・親父が??
こんなにかわいい顔しているのに
ひとさらいに見えませんよ~(笑)
ひいくんには負けますよ(笑)

水槽今後楽しみです!!

28 ■Re:無題

>ゑび家さん
めちゃ運動不足ですわぁ~!!
ええ~買い物好きなんですかぁ~

自分持ちの買い物なんて絶対にいやですわぁ~まあおつまみは別ですね!!
ありがとうございます!!

29 ■こんばんは お疲れ様です!!

自転車いいですね~

のぼり坂以外なら いつでも

ツーリングOKですよ(*´・ω・)ノ

誘ってもらえれば いつでも後ろに乗ります!!!!!笑

30 ■Re:こんばんは お疲れ様です!!

>Ryuさん
チャリはあきませんよ~
めちゃ疲れますから・・・

ツーリング?親父が後ろでしょ~
RYU君の方が若いのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/191-56cb7565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気