KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



さっそく リセット・・・

だんだんFC2にも慣れてきた 親父です~


日曜日に水槽台が完成してほっとしている所

翌日仕事から帰ると嫁が・・・

『パパ~私の水槽リセットして~』っと・・・

何処かのR奥様みたい(笑)

正月明けからずっと言われ続けていたのですが

ずっと聞こえないフリをしていました

しょうが無いので食事終了と同時に開始!!

まず水草をすべて撤去!!
PAP_0082_convert_20110608165635.jpg

魚と枯れたキューバパールが・・・

抜いた水草はとりあえず

横の水槽へ
PAP_0081_convert_20110608165614.jpg
こんな時水槽がたくさんあれば便利ですよねぇ~!!

そこから魚との格闘が・・・

バルーン系・テトラ系の魚はスグに掬えたのですが

フライングフォックス??となんやらカンやらの魚が・・・

なかなか掬えません・・・もちろん半分以上水を抜いているのですが・・・

イライラした親父はすべて水を抜いて

ソイルの上でピチャ・ピチャしている魚を手掴みで ポイ!!

親父の心の叫び『人間をなめるなよ~』っと

たまたま見ていた嫁に『そんなかわいそうなこと せんといて~』

おいおいオマエの魚やろ!!とも言えず・・・

黙々ソイルを抜き出しバケツに移していると

『臭いからある程度抜いたら外でして!!』

思わず『おまえはちょろ子さんかぁ~』って言ってしまいましたわぁ~(笑)

もちろん外ではしませんでしたよ~

PAP_0080_convert_20110608165544.jpg

ソイルも抜いてピカピカに磨いて

水槽セットして

ソイルを押入れに取りに行ったら

おお~ADA!!

だいぶ前に買っていたのですけど

忘れていました!!なんかラッキーな気持ちで!!

水槽にソイルをいれだすと嫁が・・・

『後は自分で出来るから~・パパがやるといい加減で終わるからいいよって』

と言うことで後は嫁が・・・

PAP_0079_convert_20110608165656.jpg
めちゃ綺麗にソイルひいてるし・・・多分R奥様にもO.Kの声が出るでしょう~(笑)

変な所 几帳面なんですよねぇ~


出てきたADA
PAP_0078_convert_20110608165717.jpg
とりあえず非難している魚
PAP_0083_convert_20110610171606.jpg

とりあえずこんな感じにしていましたわぁ~
PAP_0077_convert_20110608170131.jpg
次の日には・・・
PAP_0084_convert_20110610172142.jpg

こんな感じになっていましたわぁ~

水槽の中に魚が入っていないと自分でするみたいです・・・

魚が入っていると手すらいれません!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村  ポチっとお願いします!!








コメント

No title

魚は掬うの大変だよね^^;
おいら、テトラでもだいぶ苦労した記憶が・・・

もち、全部水抜くてなんてそんな酷いことは
決して出来ません^^ しかも手掴みって><

奥様、丁寧~! パチパチ~!
この綺麗な仕上がりは、親父さんには無理でしょ(爆)

No title

リセットお疲れさまでした^^
魚って掬うの難しいですよね!
以前、グッピーとグラミーを飼っていて、
お引越しさせるときに、
エビみたいに掬えないので、すごく大変でした(^^ゞ

水草セットして、綺麗な水槽になりましたね~!
いろんな水草があって、ステキな水槽ですね♪

リセお疲れさまでした~

どこかで聞いた事があるような・・・・・
何故か感じた事のある心の叫び・・・・・
リセ&立ち上げのチェンジするタイミング・・・・・
親父さん・・・・・v-406

えっ・・え~っと魚ピチピチには『マジですかe-451!!&爆笑』

v-16『わ~o(≧▽≦)oきれい 』早速えび入れたいねv-391っと申しておりました

No title

今日もど~もでしたv-411
リセお疲れ様です♪
「人間なめるな~」に爆笑ww

奥様の水草レイアウト水槽に注目ですねっv-392

No title

FC2いい感じですね~v-413
顔文字や色が入って、読みやすいですわぁ~v-343

あの~e-263
こっちゃんファミリーの、
ちょろ子さんのイメージって・・・一体e-263

ゑび家さんいわく、「気品」がある人なんですよ~(笑

おはようです!

リセットお疲れ様でした〜(^∀^)ノ

小型魚は逃げるのが早いから大変ですよね!
最終的に手掴みされたのにはウケました(笑)

Re: No title

おとかずまさん
特にフライングフォックスが・・・
めちゃ早いのなんのって!!
網2本で挑戦も・・・

親父もがんばればレイアウトぐらい・・・
センスなしですわぁ~v-411

Re: No title

桜心さん
魚掬うの難しいですわぁ~
親父はエビも苦労していますよ~(笑)

次はグロッソに挑戦するみたいですわぁ~

Re: リセお疲れさまでした~

RYU君
何処で聞いたんでしょうねぇ~(笑)
リセは疲れます・・・
立ち上げはなぜか楽しく思えます!!
魚ピチピチはマジです!!!

早速えび入れたいねには笑いました!!

Re: No title

AB flowerさん
昨日はど~もです!!

もうそろそろリセですか??
ソイルあんなにも・・・
手伝いに行きましょうかぁ~
口しか出しませんけど・・・(爆)

Re: No title

ちょろさん
FC2少し慣れてきましたよ~
まだまだ わからないことが・・・
また電話します!!
嫁のちょろ子さんのイメージはもちろん「気品」ですよ~

親父から見たちょろ子さんは・・・ノーコメントで・・・

Re: おはようです!

美伝えびさん
リセットは疲れますねぇ~
小型魚であんなにも苦労するのだから
大型の魚はもっと・・・

水をすべて抜くのが一番早いです!!(笑)

No title

あれ?
奥様は魚嫌い?(笑
ちょろ子さん似なら、超~べっぴんさんですね^^
リセ、お疲れ様でした~♪

Re: No title

ゑび家さん
嫁は生体が入ると手を入れなくなるんですよ~
手が突かれるとか言って(笑)

ちょろ子さん超~べっぴんさんなんですねぇ~
うちの嫁はチョー鬼顔ですわぁ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/202-94a47885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

