KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



トリミング

皆さんトリミングとかどうやってやっているのでしょうか???


やり方もわからず適当に切っていますが・・・


切った水草などはどうしているんでしょうか???
パパとママのアクア!
まず流木の後ろにおいてある 侘び草



パパとママのアクア!
1株から増えすぎたパールグラス



パパとママのアクア!
ヘルメットみたいに丸くなったリシア


いつもは水槽内に手を入れてカットしています(;^_^A


カットした水草は植えるとこがないので ポイしています・・・ダメかな???


カットした水草みなさんどうしているのですか???


CO2を増加しているので成長が早いです 1秒一滴かな・・・


リシアは最近気泡も付いてくれません・・・(>人<) 


よきトリミングのしかたとか教えてくださいo(^▽^)o


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    ほしい人あげますよ~(笑)いらんって・・・o(〃^▽^〃)o
にほんブログ村

コメント

1 ■ほしいー

リシアほしーなー

難しいのかなあ

2 ■無題

トリミングってわかりませんよね~^^;
うちはてきとーにチョン切ってます!!w

リシア綺麗ですね^^
うちも昔ありましたが、元がウキクサなだけあって浮いてきてしまって・・・・。
バラッバラになっちゃったので、それ以来懲りて手をだしてません^^;;

3 ■こんばんは。

うちはCO2を添加していませんが

それでも、水草専用水槽がありますf^_^;

リシア綺麗ですね♪

4 ■Re:ほしいー

>小虎さん
リシアはライトの明るさがあれば簡単ですよ
(〃'∇'〃)

5 ■Re:無題

>エルさん
トリミングってやっぱりてきとーなんですね
o(〃^▽^〃)o

6 ■Re:こんばんは。

>さきゅらさん
水草専用水槽ですか・・・
うちもそうしようかなo(^▽^)o
でも 水槽置く場所が・・・

7 ■綺麗ですね~

増えまくって密集しているのも、自然界っぽくて好きです。

捨てるくらいならほしいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/22-d2bc5d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

