KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



さてどうしたものか・・・・

こんばんは~親父です!


前々からやろうと思いながら邪魔臭くてできなかった

60水槽をリセットすることに←何故か腰が軽い(笑)


約1年半過ぎて増えもせず、減りもせず(減ってる方が多いかも)



エビをせっせと簡単に掬って隣の水槽に移動して

ぼうぼうの水草撤去!!

ブセなども他の水槽に移動して

ん??????

これどうしたら???

PAP_0157_convert_20111026113844.jpg

サターンとかどうやったらいいの~???

左からサターン2000・オパクス・バイパソ・・・

サターンとか鉢に植える方がいいと聞いたんですが・・・

どうしようと悩んで3日たちますわぁ~

さてさてどうしたら いいのかなぁ~???

やたらと神経使っちゃいます

少しは痩せたかも・・・(爆)

ちなみにサターン2000とバイパソの違いもわかりません(笑)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメント

No title

こんばんわ~^^

水草無知なのに1番のり( ̄ー ̄)ニヤリッ
僕も明日から600R1本と
1200×600を1本リセット予定です♪
先に溜まってる廃ソイルどうにかしなきゃ(汗)

No title

リセットする時は、鉢植えの利便性には勝てないよね^^;

水槽から取り出すときにかなり根張りしてたら
直植えしたおかげで成長が早かったということでOK~!

サクっと取れたら、鉢と変わらんかった~><
ということだわな(爆)

さて、どっちかな?(笑)   ワクワク

こんばんは〜

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
高級なエキノも育成してたのですね!
ビックリしました(笑)

増えて邪魔になったら一番最初に教えて下さいね〜(爆笑)

No title

んじゃ、2番目とった~♪
ちょろ松にも、みんなおんなじに見えますわ~e-263
しかも、高級!?なのかどうかも・・・わかりません><

前におとかずまさんが、出品しておこずかいを
いっぱいGETした水草と同じ種類ですか??

No title

どもw
腰が軽いのは、どこかへ行ったからでしょうか?(笑
高級な水草も育成していたんですね!
ウチもほしいけど、枯らす自信はあります(笑

Re: No title

AB flowerさん
親父も水草は全然知りません・・・
もちろんエビも・・・(爆)

え~600と1200リセですかぁ~v-405
手伝いに・・・やめておきます(爆)

廃ソイルを植木鉢に入れて花植えて売ったらいいじゃないですかぁ~v-411

Re: No title

おとかずまさん

水槽から取り出すのが怖いですわぁ~v-404
直植えした成果が出ていればいいですけどねぇ~v-392

今日か明日に取り出してみます!!
また報告しますので教えてくださいねぇ~!!

Re: こんばんは〜

美伝えびさん
そうなんですよ高級なエキノ育てていましたよ~!!
すべて頂き物ですが・・・

頂いたときよりも大きくなってるのですが・・・
成長が遅いのですよねぇ~v-406

Re: No title

ちょろさん
2番目ですかぁ~(笑)
オパクスだけ葉が少し細いんですよ~!!

めちゃ高級らしいです・・・
すべて頂き物なので・・・
親父のこずかいでは買えません・・・v-406


たぶんおとかずまさんのおこずかいをGETしたのと
同じですわぁ~!!

Re: No title

ムースさん
親父はすぐに帰りましたよ~v-411
テンションが上がって腰が軽いだけです!!

高級すぎて触るのが怖いですわぁ~v-404

同じく〜

こんにちは(^_^)

腰が軽い....?
何かイイことがあるんですかね〜笑
お高い水草か!
違いはぜんぜん分かりません..(ーー;)

Re: 同じく〜

野武士さん
腰が軽いのは何故かテンション上がり気味なんで・・・

高い水草は慎重になりすぎて
なかなか触れませんわぁ~!!


No title

これまた高そうね~ 神経使うくらい高級水草ですか?

また、よろしくです

No title

水草はさっぱりわかりませ~ん!
あっ・・・
水草もですね・・・><
サターン・・・誰が名前をつけたのかなぁ?(笑

Re: No title

mizzoさん
高いみたいですよ~v-405

神経使いますわぁ~!!うまく行くと良いんですがねv-411

よろしくです~!!

Re: No title

ゑび家さん
水草は色々な種類がありすぎて・・・
親父もエビも水草も・・・・v-395

サターンって名前はかっこいいですねぇ~
初めて見つけた人がサターンさんだったんじゃ・・・(笑)

No title

水草にはうとい私ですが、
サターンって、すごく高級な水草って聞きました!
それは、慎重にやらなきゃ、
枯らしたりしちゃったら、大変ですね^^;
何のアドバイスもできなくて、ゴメンナサイm(_ _)m
水草のお引越し、うまくいきますように・・・ポチ♪

Re: No title

桜心さん
水草は親父も全然しりません・・・v-394
サターンは高級みたいですねぇ~
すべて頂いたものなので・・・
大事に育てています!!

すごく成長が遅いので大きくなるまで時間がかかりそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/247-105da8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

