KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



とりあえず掬ってみた

こんにちは~親父です

毎日が寒いのでみなさん風邪ひいてませんかぁ~??

親父は少しハナタレです・・・



先日に

少し調子の悪い水槽をプチリセットしてみました

選別しながらエビを掬いましたよ~

逕サ蜒・049_convert_20120204103219

とりあえず少しよさ気な個体を掬って別の水槽に移動して

次に残った固体を掬っていたら・・・

電気が消灯・・・

とりあえずエサでおびき寄せてすべて掬いましたよ~

逕サ蜒・052_convert_20120204103125

もちろん稚エビは放置・・・

今年から子供を早く寝かせる為に

電気を夜9時に切れるようにしてるんですよ~

もちろん9時に娘は寝てくれませんが・・・

幼稚園行けるのか!!おい!!


ってな分けで・・・

なかなか少しの時間では作業できませんわぁ~!!

一応スポットライト的な物をつけてますが

全然見えません・・・

ん~対策考えなきゃ・・・



コメント

こんばんわ(o^^o)

おぉ〜!
こっちゃん親父さん血統がたくさんいますね〜♪
ヨダレが出てきました(@ ̄ρ ̄@)

早く寝せるには早起きさせるのが1番ですよ!
我が家の3歳の悪ガキ君も手こずりましたが、早起き&昼寝の時間を短くしたら早寝するようになりましたd(^_^o)

No title

だいじょ~ぶ!!
幼稚園行き始めたら、
疲れて自然と寝ちゃいますよ~♪

こっちゃんの夜ふかし直すには
まずは、オヤジさんとママさんの夜ふかし
直さなきゃですね~(笑

No title

ばんわ~

生きてて良かったです~(笑

今年から幼稚園ですか~!!

参観日は親父さんは行かないほうが。。。


エビ掬い頑張って下さい~w

No title

綺麗な♀が沢山見えるの~

そやね~、いったん一緒に布団に入って
寝かしつけないと無理やね~

というわけで、夫婦でいちゃつくのは
しばらくお休みしてください(爆)

プチリセ〜

こんにちは(^_^)

選別お疲れ様でした〜
9時は....
我が家のチビも寝てくれません....笑
時間制限があれば
中々作業進みませんね...
頑張って下さいね(^^)

Re: こんばんわ(o^^o)

美伝えびさん
いやいや美伝えびさんとこには負けますよ~
綺麗な個体いっぱいいてますやん!!

早起きもさせてますよ~v-411
でも親父を起こされるのが一番辛いです・・・v-393

Re: No title

ちょろさん
ウチの子はかなり例外かと・・・
その言葉信じておきますv-398
寝なかったら責任とってくださいねぇ~v-411

親父の夜更かしは直りませんわぁ~v-411
夜行性ですから(笑)

Re: No title

808さん
生きてましたよ~v-411
生きてない方が良かったのでは・・・

今年から幼稚園なんで本人はめちゃ楽しみにしていますよ~
参観日は・・・・・
考えます(笑)

Re: No title

兄鬼さん
いやいや良く見えるだけですよ~!!
一緒に布団に入って寝かすのにどれだけ時間が・・・

夫婦でいちゃつく(爆)
別の部屋で寝ていますのでその辺は大丈夫です(笑)

Re: プチリセ〜

野武士さん
前までは11時まで電気つけていたので
楽勝だったのですが・・・
今は親父が帰ってきてから1時間ぐらいしかありません・・・v-399

子供さんなかなか寝ないの同じですねぇ~!!
嫁と色々対策中ですv-411

No title

幼稚園行く為の早寝ですか!
昼寝をさせないことも手ですよね^^
うちの次女は幼稚園から帰ってきて、夕寝?をすると夜なかなか寝ませんよ><

No title

A,DO~MOw
おい!今日も余裕で仕事!!(涙)
お~良さそうなん居るやん♪
今度、袋持参で遊びに行くわ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

お久しぶりです♪
プチリセット、お疲れ様です^^
綺麗なエビさんが、いっぱいいますね~!
体格もプリプリで、私好みです(*^^*)

我が家は、夜間に点灯させてます。
夜間のほうが電気代が安いので^^;
子供を寝かせるのは、一苦労ですよね~。
布団に入って寝かせようと思ったら、
私のほうが先に寝ちゃいそうになります~><

Re: No title

ゑび家さん
ご無沙汰しています!!
子育てがんばってますねぇ~v-411
そうなんですよ~幼稚園行く為に早寝させておかないと・・・

昼寝しなくてもなかなか寝ないんですよ~v-404

Re: No title

某すぺ. さん
A,DO~MOwですv-411
親父も当たり前に仕事でしたわぁ~v-395
お互い仕事好きですなぁ~(笑)

いやいや・・・
逆に親父が家に行きますよ~
大きな袋持ってv-398

Re: No title

桜心さん
ご無沙汰していますv-411
プチリセットも疲れますねぇ~v-395

夜間に点灯ですかぁ~
いいですねぇ~
ウチはリビングにおいてあるので夜中はつけられません・・・v-390

子供寝かすのも一苦労ですわぁ~

No title

どもw
ウチの所でも愛犬がいるので、消灯22時にしてます(汗
電気が付いてると夜泣きされるんで(滝汗

ていうか、良い個体ばかりですな( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: No title

ムースさん
ど~もですv-411
愛犬かわいいですねぇ~
ウチもダックス飼ってますよ~!!
結婚してから嫁の実家にいてますが・・・
夜泣きですかぁ~v-388

良い個体はあまりいてませんよ~v-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/258-0f440e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

