KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



リセットした・・・

こんばんは~親父です

ホントに毎日暑くてたまりませんなぁ~

いっぱい汗かくのに痩せないのは何故???



昼間にバテてなかなかやりたくなかったできなかった

リセットを決行しました~

ソイル抜いて捨てる袋がリニューアル(笑)

普段はソイルの入っていた袋を使うのですが

空のソイルの袋がなかったので

これ↓↓↓

逕サ蜒・067_convert_20120723155823

子供のオムツの袋~

結構丈夫なんですよ~

セッセとソイルを抜いていたら

お邪魔虫2人が登場

逕サ蜒・063_convert_20120723155854

横でなんやかんやと邪魔を・・・

逕サ蜒・065_convert_20120723155956

上が何気に何回も覗いてますが・・・

最後は仲良く2人で・・・

逕サ蜒・066_convert_20120723155753

ここにたどり着くまで何分かかったことか・・・

その後は水槽かついで風呂場に逃げましたぁ~

おしまい



コメント

どもども。

ホンマ暑過ぎてリセするのもしんどいですねぇ~。
水は気持ちいいんやけどねv-218

ん???こっちゃん 水槽の中のお宝発見したん?
もしかしてゴッツイエビを掬い損ねたとか?(笑)

毎度っ!

生きてまっせ!
お疲れ様~リセットですね!

暑いから あんまり無理したらあかんで!
今週・・花火大会やね!
車にチャリ積んで 行ってるかも?

こんばんわ(o^^o)

リセットお疲れ様でした!

立ち上げる時は楽しいですが、リセットする時は悲しいですよね〜(^◇^;)

二人ともめっちゃ興味津々ですね(笑)
もう少し成長したら手伝ってくれそうですね(*^o^*)

幸せな光景やね~^^

「こりゃ、あかんわ~」とでも言ってるのかな^^

こんだけ子供たちに絡まれたら
リセットも楽しいんでないの?^^

Re: タイトルなし

T's BEEさん

ほんまに毎日暑過ぎですねぇ~v-393
リセの土抜くのが邪魔臭いですなぁ~

水槽の中に宝あるなら毎日でもリセしますよ!!

エビは間違いなくすべて抜きましたよ~v-411
ん???稚エビ残っていたのかな???

Re: タイトルなし

MRSさん
どうもです!!
生きていますかぁ~v-398
いつ以来ですかね???

リセットMRSさんもたくさん貯まってるんじゃ・・・(笑)

今週花火大会ですよ~!!
よくご存知で!!

来るなら連絡下さい!!その辺で飲んでいると思われますので(笑)

Re: こんばんわ(o^^o)

美伝えびさん

立ち上げは楽しいですねv-411なんでやろ~??
リセットほど邪魔臭いのは無いかな・・・

子供は何でも興味持つので・・・
普段は寝てからするのですけどねv-411
最近は親父も一緒に寝てしまうことが多々あるんで・・・

息子は手伝ってくれる日が来ると思いますが・・・たぶんね・・・
今は邪魔ばかりです(笑)

Re: タイトルなし

おとかずまさん

幸せなんかなぁ~??
邪魔しかしませんがねv-388
早くおとかずまさん所みたいにちゃんと手伝ってくれる
のが待ちどうしいですわぁ~v-411

こりゃ、あかんわ~そりゃ、あかんわぁ~
とか言われたら逆に怖いです(笑)

リセット楽しんで出来るようになればいいんですけどねv-411

小さい子がいると、なかなか思うように作業が進みませんよね~(^^ゞ
干してあるろ材をばらまかれたこと、あったな~(~o~;)
でも、それも今になっては、良い思い出です^^
お子様との時間、存分に楽しんでくださいね♪
そのうち、上手にお手伝いしてくれるようになりますよ^^

Re: タイトルなし

桜心さん
ほんまですよ~v-390
邪魔ばっかりされるので怒りながらの作業ですわぁ~(笑)
まあしょうがないんですけどね・・・

良い思い出になるようにしなくちゃねv-398

寝てからの作業だと音立てられないので余計疲れますわv-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/276-d79c22f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

