KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



はじめてのスクマイキ!!

こんばんは~親父です

早速ですが

ゑび家さん

からスクマイキ送ってもらいましたぁ~

いままでほうれん草やケールはあげたことあるのですが

スクマイキは初めてです

逕サ蜒・088_convert_20120727121417

判子がでかい!!

逕サ蜒・089_convert_20120727121441

作り方まで・・・

逕サ蜒・090_convert_20120727121506
大きい~娘の顔より大きい~



それでは親父の3分間クッキングスタート!!!

音楽知ってる人は口ずさんでね(笑)




まずは大きい葉を何等分かに

逕サ蜒・091_convert_20120727121533

レンジのスチーム?スモーク???

あっても使い方解らないので・・・親父はチンしか出来ませんが何か・・・

親父はもちろん鍋で!!
逕サ蜒・092_convert_20120727121604

じっくり湯がきます

逕サ蜒・093_convert_20120727121641


煮上がれば取り出して太い芯を

切り取って今日の分以外は

ラップに包んで終了!!冷凍庫保管します



逕サ蜒・094_convert_20120727122023

もちろん娘がしましたが・・・(笑)

逕サ蜒・095_convert_20120727121824


逕サ蜒・096_convert_20120727121856


その後エビさんに投入~すべての水槽に~

逕サ蜒・097_convert_20120727121929

この写真撮った時点で消灯

逕サ蜒・098_convert_20120727125848


その後風呂から上がってきた嫁に

怒られました

鍋も包丁もほったらかしで子供とエビを見ていたので・・・

片付けるのは大嫌いなんです


ゑび家さ~ん

ありがとうございました!!


コメント

スクマイキの葉っぱ、大きいだろうとは思っていましたが、
こっちゃんのお顔と比べると・・・
ホントに大きいんですね~(笑)

じっくり茹でて柔らかくしてあるので、
寄りがよいんでしょうね!
美味しそうに食べてますね(^O^)/

さすが女の子♪
お手伝いしてくれてますね^^
後片付け・・・
ウチの主人も、同じく・・・です(^O^;)

はじめまして!ゑび家さんのスクマイキからやって来ました♪
 ビックリする位に大きくて立派でビックリしちゃいますよね(^^♪
食いつきも抜群なのできっとエビちゃんも満足して食べてくれてる事でしょうね!!

A,DO~MOw
今日はお疲れ様でした( ̄ー ̄)ニヤリ
スクマイキ?初めて聞いた(汗)

こんにちは!

スクマイキいいですよね!☆
当店でも取り扱ってますが栄養価が高いので
ほうれん草より人気です♪
栄養価と言えば、カルシウムがほうれん草の9倍あって
鉄分が2倍以上含まれてるんですよ(^0^)

それにしても・・・
ゑび家さん判子かっこいいww

こんばんは^^

ゑび家もレンジはチンだけ…
どこかのセレブさん達はスチームでするみたいですよ!
ゑび家もチャレンジしましたが…コゲたりカピカピに…><

食い付きは良いみたいで良かったです^^
必要なときはいつでもいてくださいね~♪

娘さんのお手伝い…嬉しいですよね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

桜心さん
スクマイキの葉めちゃ大きいんで
びっくりしましたわぁ~v-405

結構硬い葉だったのでじっくり茹でましたよ~!!

娘は今は何でもしたいみたいで・・・
お手伝いなんか邪魔してるんかわかりませんが・・・(笑)

後片付けパパさんも嫌いなんですねv-398
男の人で好きな人はいないでしょ~(笑)

Re: タイトルなし

華獅羽えびさん
はじめまして!!
ほんと大きいんでびっくりしましたわぁ~v-405
食いつきは抜群でしたよ~
朝に見たらもぬけのからでしたわぁ~

これからもよろしくお願いしますv-411

Re: タイトルなし

某すぺ.さん
A,DO~MOwですv-411

こないだはお疲れ様でした~
例のお金でパッと行きましょ~!!!

スクマイキ親父も知らなかったんですが・・・
なんせ栄養タップリみたいです!!

これで増えますぞ~v-391

Re: こんにちは!

SUZUちゃん
スクマイキめちゃでかいのでびっくりv-405
しかも栄養満点で良い感じです!!

親父も作って自分で食べようかなぁ~(笑)

ゑび家さん判子は奥様の手作りらしいですよ~

Re: タイトルなし

ゑび家さん
親父と同じですなぁ~v-411
チンだけ出きれば十分ですよ!!

スチーム機能なんてたぶん嫁も使ったことがないかと・・・
男は黙ってチンですよ!!(笑)

食いつき抜群で良い感じです!!
本当にありがとうございました!!

またよろしくお願いしますv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/277-a7212acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

