KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


最近どこか抜けている・・・

こんばんは(^∇^)


今日も一日すごく暑かったですね(;´▽`A``



パパとママのアクア!!
昨日ちゃありさんに頂いた睡蓮鉢


パパとママのアクア!!
なんか寂しいので


昨日の夜に色々と買ってきました(*^▽^*)


パパとママのアクア!!
買ったと言っても台と白めだか10匹


メダカは隠れて見えませんが11匹います(*^▽^*)


近くのペットショップでパパが10匹ちょうだいと言っていたのに


帰ってきたら11匹入っていました(^ε^)♪ラッキー(*^o^*)




今日パパがせっせと水槽立ち上げていました。


パパとママのアクア!!
ソイルはこれみたいです


パパとママのアクア!!

初めての底面みたいなんで ブツブツとひとり言


あ~じゃ こ~じゃと・・・・・うるさい( ̄_ ̄ i)



パパとママのアクア!!
すごく濁っています


最初はこんなものやと・・・言っていますが

知っているのでしょうか???


そこでエアーポンプをさして動かしたら

水がちょろちょろしか出ません・・・(笑)


だいぶ昔のポンプみたいで小さい(笑)ポンプが弱いと一言


急遽エアーストーン??石からブクブクするのんつけて


「とりあえずこれでいい。また時間あるとき買ってくる」って言ってせっせと


2回目の水換えしていました(≧▽≦)


水槽の後ろに貼るバックスクリーンもないし・・・


何処か抜けています(;´▽`A``


パパとママのアクア!!

少しは濁りも少なくなったみたいです


「どうせすぐにエビ入れられへんやからこれで十分と」・・・ほんまかいな(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   最近暑さで何処か抜けているパパにポチって下さい
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■こんばんは。

私も、パパさんに、似ているところあるかも…f^_^;

底面フィルターのホースが抜けて、崩壊してしまった事もありますし…(>_<)

ポンプが弱かった経験もあります(>_<)

パパさん、おおらかな方なんですか?

2 ■Re:こんばんは。

>さきゅらさん
そんな事ないんですよ~
ゴールデンウィークで疲れがたまっているのか、暑さでおかしくなっているのか?(笑)
いつもなら、あんなに弱いエアーポンプでは納得しないんですけどね~( ̄_ ̄ i)
だから一人でブツブツ言うんです(*^o^*)

3 ■無題

こんばんは 水槽立ち上げ楽しいですよね~ いろいろ足りないものあるんですよね~ 
私も独り言おおいですよ~ 楽しんでます

4 ■Re:無題

>mizzoさん
足りないもの多いですね(-。-;)

また買うのが楽しいみたいで・・・
お金が・・・

5 ■立上げ

立上げはやっぱりイイですね~!
なんかワクワクしませんか!?

パパのバックスクリーンを忘れた。
とかそこら辺が人間らしくて
いいじゃないですか(^ ^)

6 ■Re:立上げ

>シュリンプさん

ワクワクはしますね(^∇^)
楽しみはありますけどね

バックスクリーン忘れたら後ろ丸見えですもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7 ■早速アップしましたね~♪

中々良い感じですね~♪

スイレンが出てくれば綺麗でしょうね~♪

早速、底面ですね~♪
マスターにアマゾニアですか!
ローキーズ仕様と同じですね~♪
立ち上げは有馬店長に相談してね~♪
親切に指導してくれますよ~♪

8 ■Re:早速アップしましたね~♪

>カールおじさんさん
早速底面セットです(^∇^)
有馬店長に聞いてローキーズ仕様にしました(*^▽^*)

睡蓮咲いたら綺麗でしょうね(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/59-fbe82fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

