fc2ブログ

KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

はじめまして 親父です(^_^)v

こんばんは(≧▽≦)


初めてブログ書かしてもらいます 親父=パパです(;^ω^A


嫁に指導してもらいながらパソコンにかじりついております( ̄_ ̄ )


なんせ日本語が下手なのでしかも文章にするのは難しい・・・・・漢字もわからん??


日本人なのに・・・・(汗)


知恵熱でそうです( ̄Д ̄;;


徐々に慣れていきたいと思います。


これだけ打つのに何分かかっているんだか・・・・・・・


嫁にバトンタッチします。



こんばんは 嫁です (笑)


なんか旦那は照れながら出て行きましたo(^-^)o


仕事でもパソコンしているはずなのに・・・


今日の発見


パパとママのアクア!!
ヤマト沼エビが抱卵しています。


パパとママのアクア!!

パパとママのアクア!!

見にくいと思いますがたっぷり抱卵しています。


写真のセンスありませんので・・・σ(^_^;)


今日パパにエアーポンプ買った?って聞いたらブロアにすると???


ブロア???何ってたずねたら 「ポンプの大きいやつや」と・・・


大きいのん???何処に置くの???


どれくらいの大きさなんでしょう?しかも中古で買うらしいので(オークション)


大丈夫なんでしょうか???


そんなに水槽も無いのに(;^_^A


カールおじさん 教えて(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村      いつも言うだけのパパにポチっとお願いします(*^o^*)/~
スポンサーサイト



コメント

1 ■こんばんは。

パパさん、はじめまして(^O^)/

噂のパパさん、初登場おめでとうございますo(^-^)o

これを機に、お二人で書かれるのも

なかなか見ないので、面白そうですp(^^)q

カールおじさんの質問、答えられなくてごめんなさいm(__)m

2 ■無題

パパさん初登場ですねо(ж>▽<)y ☆
よろしくです☆

ブロアは買ったことないので大きさはわかりません;;

でも、ヤマト君の稚エビは若干海水がまざってないと育たないらしいです(-。-;)

3 ■無題

パパさんこれからも頑張ってくださいね~!

 (`・ω・´)ゞ

4 ■よっ!夫婦ブログ!

ブロアは、中古はやめておいた方がいいような気がします。なんせ部品交換が伴えば、結果的に新品の方がお得ですからね!
Mr.カール宅も、ブロア設置してますんで、導入前に見学しておいた方がいいですよ~♪
もちろん、拉致覚悟でお願いしま~す^^

5 ■初コメント!

凄い~!
顔文字まで・・・
こらからもコメントしてくださいね~♪

ブロアはディスカウント・アクアが一番安いです。
40L/分がたしか¥10500です。
私、日本橋で探して値切りましたが・・・
ディス・アクが一番安かったゎ~(笑)

6 ■こんにちは^^

初コメです~m(_ _)m

ちょうど昨日らんちゅうにブロアー設置したところです。
ヤスナガLP-40Aというブロアーです。
30と40は値段が同じでしたので40にしましたが、結構なパワーですよ。
お風呂でジャクジーできそうなくらいです(^▽^;)
大きさはおおよそ20㌢角ぐらいです。

きょうのブログで紹介しましたので、参考まで(^-^)ノ~~

7 ■親父です

嫁から朝からメールがきて返事しろとのこと・・・
やり方を聞いて挑戦している親父です
バタバタでこの時間になりました(^o^;)



さきゅらさん
はじめまして 噂のパパさんです(^∇^)
どんな噂なんですか???
気になります


エルさん
はじめまして
ブロアほしいほしい病になっています(笑)
ヤマトの稚エビって難しいのですね


かとりぶたさん
はじめまして
これから がんばれるでしょうか・・・



ちゃありさん
どうもです
中古はいいことないんですね
カールさんとこのブロアもらってきてください(笑)


カールおじさん さん
どうもです
ブロア1台とエアーポンプ2~3台ならどちらがいいですかね???
エアーポンプでもいいんですけどね
顔文字は嫁にしどうしてもらいました(;^_^A


因幡の紅白海老 さん
はじめまして
値段はどれくらいなんですかね???
さっそくブログおじゃましました
20センチぐらいなら大きくないですね

8 ■Re:親父です

>こっちゃんさん

水槽を増やす予定ならブロアーの方が
電気代も40L/分のなら39wです。

10台位は軽くエアー3箇所=30個は賄えます。

私の昔の記事を参考にしてくださいね~♪

3~4回、ブロアーの記事載せてます。

9 ■>こっちゃんさん

お値段ですが、リアルに・・・
本体9900円+送料700円+振込み手数料525円 でした。

現在7箇所のエアーを送っていますが、能力の1/5って感じです。
Mrカールおじさんが言われるとおり30箇所ぐらいはいけると思いますよ(^O^)/

10 ■無題

こんにちは、わたしも書くときは一時間くらい固まってますよ~ 
兄貴さん宅でブロア見させていただきました
良かったですよ~ すごく音が静かなんですよ~

11 ■Re:Re:親父です

>Mr.カールおじさんさん
こんばんは(-^□^-)
さっそく旦那が記事をさかのぼって読んでいました。
どうするのでしょうかね???

12 ■Re:>こっちゃんさん

>因幡の紅白海老さん
こんばんは(^∇^)
30箇所はすごいですね
旦那はいま検討中です(≡^∇^≡)
実際そんな多く水槽置けないので・・・

13 ■Re:無題

>mizzoさん
ブロア静かなんですね(^∇^)

カールさんとこみたいに
いっぱい水槽ないので検討していますわo(^▽^)o

しかもそんなに水槽置けないし・・・

14 ■ぱぱ~~!

パパ~~!!
お初です(*^o^*)
これからも頑張ってブログUPして下さいね。
待ってますよヽ(゚◇゚ )ノ

それにしてもブロアーにするんですか!
でもデカイから場所とるんで大変ですね。。。

15 ■Re:ぱぱ~~!

>シュリンプさん
旦那に伝えておきます。
今ブロアにするか検討しています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/60-899bb4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気