KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


今日も暑いですね!!

こんにちは また親父です(^∇^)


金曜日にローキーズ で買ってきたゼニゴケ!!


金曜日の夜(子供が寝てから) もう夜中か・・・


嫁と二人でせっせと巻き巻きしましたよ(^∇^)


パパとママのアクア!! 写真ぼけてますやん・・・

2袋分のゼニゴケ


パパとママのアクア!!
流木に巻き巻き!

パパとママのアクア!!

溶岩石に巻き巻き!!


こんな感じでいいんですかね・・・(;´▽`A``


こういうことは、いつも適当な親父・・・


ゼニゴケってワカメにしか見えないのは俺だけ・・・



あっ皆さんのお勧めソイルって何ですか???使っているソイルなど教えて下さい!!!

水槽立ち上げ計画していますんで(*^▽^*)

これとこれはいいですとか・・・・・

ローキーズと同じマスター+アマパウが無難でしょうかね???


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  親父2連ちゃんお疲れっと思ってポチポチしてくださいね(o^-')b
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1 ■どう見ても.....

(*^▽^*)ワカメにしか見えませんもんね~。
芽が伸びてきたら、素うどんに入れてみて下さいね~

2 ■こんばんは!

ソイルは難しいですが、無難なのは
マスター・アマパウでしょうね~。
でも吸着系を使うとどこかのタイミングで
一気に下降、、、ってのが怖い気もしますが。
個人的には使ってますが 汗)

あとダブルアマ!これもいいかと。。。
でも外れたときは恐ろしい事になりますが。。

3 ■無題

二人で巻き巻きなんてほんと仲がいいんですね
うちでは考えられないで~す 
わかめに見えますね 
私も気になります どのソイルがいいんでしょうか?

4 ■こんばんは。

使っているソイルは、なにわさんとこのソイルですo(^-^)o

市販されているのでしたら、アマ+アマパウを使います(^O^)/

ゼニゴケ…確かにワカメに見えますねf^_^;

5 ■ソイルですか~!?

底面で立ち上げか・・・・
外部濾過でするのかで・・・

ソイルの選択が・・・
どのソイルでも一年以内にリセットに成るので。
やり方と組み合わせで2年以上の方(ディス・アクアの眼鏡かけた男前の店員さん)
アマズニアⅠのノーマルとアマⅠノパウダーですが底面の上に???何かを乗せて・・
品名忘れましたので。
詳しくは、その店員さんにお尋ね下さいね~!

外部なら、新潟NGBソイルが安くて良いです。
セットする時は洗う手間が要りますが。
爆殖する人を何人も見ました!
8kg9L入りで1100円です。

私は一回も使用してませんが(笑)
送料が要るのと・・・帰宅時間が遅いので。

詳しくは又・・・!
立ち上げ、急ぐなら・・・・電話でも・・・?

6 ■コメ返し 親父

>ちゃありさん
そうでしょう(^∇^)
芽が伸びたら挑戦しますわぁ~(*^▽^*)
おいしいかも・・・(笑)

シュリンプ さん
やっぱり マスター・アマパウですか(^∇^)
ソイルは難しいですよね
どうしましょう???

mizzo さん
仲がいいのかなぁ~
ソイルはすごく気になりますよね(^∇^)


さきゅら さん
なにわさんとこのソイルブログ見ていますけど
よさそうですね(^∇^)
アマ+アマパウは1つ使っています(^∇^)


Mr.カールさん

外部ですね(^∇^)
新潟NGBソイル安いですね
ん~悩みますね
電話しようかな?
ん・・・番号しらない・・・・(;´▽`A``

7 ■こんばんは!

もしかして!

もしかして!

私が、出張に行っているすきに
ローキーズにいって買い物をしてきたんですね!
いいなー!
来週も行けそうにないし!どうしよう!

8 ■Re:こんばんは!

>アクアさん
そうなんですよ(^∇^)
アクアさんがいないうちに買い物しとかないと
全部アクアさんに買占められますやん(笑)
来週も行けないんですか・・・(T▽T;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/74-4e2e1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

