KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


もらい物!!!

みなさん こんばんは(^∇^)


またまた更新している親父です!!かなり調子にのってきました(笑)


今日は祭りの寄り合いでただいま1時に帰宅しました!(早い帰宅です)


日曜日の出来事なんですが


いつもお世話になっている工務店に仕事でいったのですが・・・(仕事と言うより遊び・・・???)


倉庫で社長(昔からの先輩)とべらべらとしゃべっていると、ん???棚の上になにかある(((( ;°Д°))))


なっなんとブロアーが置いているじゃないですか!!!(゚Ω゚;)


親父  「兄やんこれいるん???」


社長  「なんでや 使うんか??何に使うねん!!」


親父  「ナイショ!!使ってないんやろ???」


社長  「まあ使ってないよ」




親父  「ありがとう!!」と言って棚から下ろしました





でゲットしたのがこれ ↓↓↓↓↓


パパとママのアクア!!

帰ってすぐさまふたを開けてみると


パパとママのアクア!!
フィルターも綺麗!!
パパとママのアクア!!
めちゃめちゃきれいやん!!!


一応掃除しましたけどね(*^ー^)ノ


気になったのですぐさま電話!


親父  「これまだ新しいけどいいん???」


社長  「いいんって言うても もう持って帰ってるやないかぁ~」 まあそうなんですけど・・・(^▽^;)


親父  「じゃあ甘えとくわぁ~」と言って電話切りました


また何かで返しますよ!兄貴!いや大社長!!!





ルンルンで家に帰って容量をみると・・・60((((((ノ゚⊿゚)ノ えっ・・・


容量大きいやん・・・そんなにも水槽ないし・・・


どないすんねん!!!水槽ふやせってことか・・・先のゴムないし・・・


何処で売ってるんや・・・・・


ぶつぶつと言って嫁にうるさいと言われながら考えているのでした(@ ̄Д ̄@;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    ←頓珍漢な親父に ポチポチお願いします(^人^)
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1 ■おおっと!

ブロアGETですか~!
いいじゃないですか~。

自分も前職ではブロア等も販売してたんで
今思えばそん時入手しておけば良かったなと。

もうこうなったら水槽ガッツリ増やすしか
ないでしょう(^^)/~~~

2 ■無題

兄やん←にいやんですよね?
ふりがな付けてないと関東の人は”あにやん”って読んでないか・・・・・う~ん残念!

3 ■無題

おおっ!ブロアをタダでゲットとは・・・ヤッタネ(^^)v
しかも60Lって∑(゚ω゚ノ)ノノオオオ ウチの倍じゃないですか!
水槽10本はいけるんじゃないですか?(笑)
立ち上げるんならお手伝い行きましょうか??(爆)

4 ■先のゴムなら・・・・

私の40Lの先のゴム(取り付けの時)半分残してますから・・・要るなら・・・・

ホームセンターに売ってますけど。

ちゃありにこっちゃんさんの電話番号聞きますね~♪
内緒コメが出来ないので・・・・↓

今日はちゃありさん、デートだから。。。。(笑)

ゴムの先は水道の13mmのビニール管でOKです。
昔のブログに・・・?

5 ■無題

こんばんは(^∇^)
こんな時間にコメ返し

シュリンプさん
前職の時は水槽していなかったんですね
水槽増やしたいけど嫁から角が・・・(^∇^)


ちゃありfrom奈良さん
奈良ですかぁ~
そうそう にいやんです(;^ω^A
言葉難しいです


P・シルバルさん

無理やり貰ったんですけどね( ̄▽+ ̄*)
水槽10本((((((ノ゚⊿゚)ノ
おお~嫁から雷がぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ


Mr.カールさん
カールさんのブログで確認していますo(^-^)o
まだちゃありさんも番号知りませんよ~( ̄_ ̄ i)
休みの日に買いにいきますわp(^-^)q

6 ■Re:無題

>こっちゃん親父さん

そうなんですか~↓
御主人のお店の番号は知ってると思いますので・・
明日、チャント・・・出て来たら。(笑)
聞いてみますね~。

7 ■無題

ブロアいいですね 欲しいものリストに上位に入ってます 
大きいですね~ 音はどんなくらいですか?
気になります ヨロシクデス

8 ■無題

Mr.カール さん
今日は色々ありがとうございました(^∇^)
また色々教えてくださいね

mizzo さん
まだ水槽には使っていないのですが
電源いれて確認したら
音は思っていたより静かですよ!
少し大きい過ぎるのかと思うのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/75-3daf1222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

