KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


やってしまった(&#59;´▽`A`` 親父・・・

こんにちは~

皆様の所にコメントも行かずにすいません~(T▽T;)


昨日の出来事なんですが、夕方に仕事から帰ってきて (めちゃ早い帰宅)


3日前ぐらいから せっせとビーちゃんを掬って リセットしようと考えていました


で、ビーちゃんもいないので 水・流木・水草を抜いて 外部もはずして


順調に進んでいたのですが


パパとママのアクア!! こんな感じです

外部フィルターをすべて洗って


さあ1から立ち上げようと・・・・・


洗って外部を運んでいる途中で 滑って落としてしまい・・・


あああ~っとなった時すでに遅し・・・やってしまった・・・・・



パパとママのアクア!!

スピンドルラバー???が折れました。゚(T^T)゚。あ~あ~


一気にやる気をなくして・・・


時間も夜8時半 落とした自分にイライラするし、店も何処も開いていないダウンダウン


どないするねんと自分で自分に言って・・・はぁ~とため息ショック!


ムカついたので ろ材も捨てて1からやり直します


2台も水槽1からじゃしんどいかなぁ~と思いながら・・・


イライラしながら ぼそぼそと片付けていました!!!まあなるようになるよ!!!


嫁に笑われるし あ~情けない(T▽T;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 大きいポチにしました 情けない親父にポチの1票を・・・
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1 ■こんばんは!

気持ちすご~~~~~~く分かります!
そう言う経験何度か遭遇してますから。。。
そんな時に店も当然空いてないし。
やけくそで全てやり直すっ!
今回のパパさんみたいな感じと一緒です。
気を取り直して頑張って下さいね(^∇^)

2 ■濾剤捨てたの~↓

めちゃ気が短いですね~!

濾剤はバケツか何かに入れて・・・・
水をはり(飼育水です)

エアレーションをしてたらバクテリアが生きてますから・・・。

早く記事を見たら連絡出来たのに・・・↓

呑んだくれてましたゎ~m(_ _)m

3 ■無題

こんばんは ハプニングは多いですね~ なんで~ みたいなのありです 
うちもそろそろなにかやります 縮小?維持?考えてますよ~ また よろしくです

4 ■こんにちは^^

あ~あ・・・やってしまいましたね~(^o^;)
でもこういう経験は誰でもしたことがありますよ(^^)v
私もふとしたことからホースに穴が開き、ぽたぽた漏らしながら一晩過ごしたことあります・・・
しかも翌日近くのアクアショップに在庫がなくえらい遠い所までいった記憶があります・・・(;一_一)

やっぱりリセット作業するなら朝か昼がベストです!
わかってはいるんですが・・・夜しか時間が空かないのが
家庭持ちのアクアリストの定めですよね~(^_^;)

5 ■こんにちは~親父です

シュリンプ さん
経験していますか・・・(笑)
店が24時間ならいいのにねぇ~
気長にがんばります


カールおじさんさん
ろ材捨てました・・・(^▽^;)後悔しています・・・

昨日は突然の電話すいませんでした(;´Д`)



mizzoさん
ハプニングだらけです・・・( ̄Д ̄;;
先に行動に移すタイプなので・・・
失敗ばかりですね


P・シルバル さん
やっちゃいました(-。-;)
翌日まで待つのがイライラするんですけどね・・・
24時間の店ないかなぁ~

昼に作業できたらいちばんいいんですけどね(^~^)

6 ■初コメです。

(^-^)/こんにちは。
折角、早めに帰宅できたのに災難でしたね。
気持ちは、すご~~~く分かります!
でも、ろ剤を捨ててしまったのは・・・

7 ■Re:初コメです。

>SOLOMONさん
はじめまして
イラっとしたのでついついやけくそになって・・・
気持ち分かってもらえますぅ~(^∇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/79-92dbe381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

