KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


またまた 訪問しちゃいました(^∇^)

こんばんは~(^∇^)

 

今日も親父が更新しています


今日は夕方4時に仕事を終わらせて、前々から約束していた場所にレッツゴー!!


もちろん嫁・子供を乗せて高速道路をビューン!!


到着しましたが車が止まっていません・・・あれっ???



パパとママのアクア!!


まあいいかっと 近所をドライブして信号待ちしていて目にはいった物が



パパとママのアクア!! 大阪らしいですね≧(´▽`)≦


で今日の行き先はまたまたカールおじさん宅  です。


10分ぐらいして戻ってみるとちゃありさん がおられました(^∇^)


ちゃありさんとお会いするのは2回目なんですけども 気さくな方なので緊張もせずにお話して


すぐさま ちゃありさんの用事をさせてもらいました!


用事をしている途中でカールさんが帰ってこられて


マクドナルドの差し入れを買いに行ってくれていたらしいです。 ありがとうございます(^~^)

子供の分までありがとうございました!!


  

ちゃありさんが、カールさんの所に持ってきた エビちゃんを掬わせていただきました。


ちゃありさんは用事があるとの事で帰られました。(用事?仕事?デート?メールばかりしてたし・・・)


夢中で掬っていたのできちんとお礼も言えずにすみませんでした


いっぱい掬って持って帰ってと言われていたので遠慮せずに15匹も掬わせていただきましたよ!!


パパとママのアクア!!


パパとママのアクア!!

稚えびちゃんかわいいです!!


カールさん家でもう少しおおきくなったらまた貰いにいきます(笑)


今は元気に水槽内でツマツマしています。本当にありがとうございました。


またまたお土産いただいてありがとうございます。エサ明日早速あげてみます(*^▽^*)



パパとママのアクア!! エサの写真忘れました・・・


奥様にもよろしくお伝えください(‐^▽^‐)


帰りは高速で30分で家に到着しましたよ





PS 

帰りの車の中で子供にまたカールさんとこ行く?って聞くとはーいっと返事が!!!

カールさんが気にいったのか それともお菓子もらえるからかわかりませんが・・・(笑)

マクドのポテトを食べながら、例の歌を歌いながら気分は絶好調だったみたいです(*^▽^*)

ちゃありさんちゃんと使えましたか?旦那が付けたので心配です。  by嫁



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  本日もポチっとお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1 ■こっちゃんさん夫婦へ

子育て行き届いていて良いですね(#^.^#)


皆仲良いことが一番です

2 ■無題

こんにちは、会えないですね~ 
私もしっかりと飼育してちゃありさんのエビ増やしていきたいと思ってます また よろしく

3 ■とうとう!

自ら、行っちゃいましたか!

あそこは、近くに大型駐車場があるから
便利ですよね。

高速つかえばすぐですし・・・


お不動さんの水は、
私の場合

夏・・・2week 冬・・・3week

直射日光があたらないように
現在はシートをかぶせて緑化を防いでいます。

ペットボトルで飲む場合
冷蔵庫で3日ぐらい

沸かして飲んだり、ご飯に使う場合は
1week
ぐらいにしています。

あくまで、地元で水汲みしていた人たちと
交流して得た情報で、なんの科学的なものでも
ありません。

4 ■こんばんは。

15匹もNewFace良かったですね!
今度はその仔たちから稚ビーを
とらないと。。。

あっ!
プール写真UPし忘れてますよ 爆)

5 ■こんばんは~♪

ETC完璧でしたよ!
やっぱり、停車しなくても良いって、便利ですね~♪病みつきになりそう^^;

6 ■本物のビール(アサヒ・スパー・ドライ)1ケースもm(_ _)m

娘さん・・・・
例の歌ですか~♪

機嫌の良い時に口ずさんでますよね~♪

照れ屋さんですが・・・・
段々慣れてきましたね~♪

又、来てくださいね~!
お土産は、要りませんよ~!
手ぶらでね~!

7 ■その2

いま、ちゃありさんのブログ見てきましたけど、
カールのおやっさん向けの
すごくかっこいいステッカー作られましたね!

最高です。

ナイス!センス!

8 ■コメ返し 親父

理来斗さん
子育ては嫁まかせですねぇ~
僕はエビ育てなんで(笑)


mizzoさん
なかなか会えませんねぇ~
ちゃありさんのエビすごく元気ですよ!!


アクアさん
自分から行っちゃいました(^∇^)
不動さんの2週間も・・・
じゃあ結構もちますねぇ~


シュリンプ さん
15匹ゲットいただいちゃいました(^∇^)
稚ビーをまず大きくなってもらわないと・・・
プール写真忘れましたか(笑)


ちゃありさん
いけましたか(^∇^)
よかったよかった!
病みつきになったら後で請求書見てびっくりしますよ~(笑)

9 ■コメ返し 親父2

カールおじさんさん
また行かせてもらいますねぇ~(^∇^)
子供もだんだん慣れてくると思いますので・・・

お土産また何か考えておきますわぁ


アクアさん 
カールさんは最初からカールさんのイメージがあったので・・・
ナイスセンスですか(*^▽^*)
ありがとうございます(^∇^)

10 ■無題

ケンジさんのステッカー、カッコイイですね~!
てっきり本職かと思いきや、
今度はちゃありさんの車に・・・。
なんでも出来ちゃうんですね~! 凄~!

ケンジさんのところに自ら訪問なんて
ちゃありさんが転勤した後、
ケンジさんの子守候補筆頭ですな~!(笑

11 ■初めまして♪

ちゃありさんのブログに書き込むのも悪いので、
コメントしちゃいました<(_ _)>
あのお方のコメント欄って、すぐ掲示板になっちゃいますよね(笑

夫婦でアクア、羨ましくって家のちょろ子さんもえびちゃんの世界に引き込みたく参考に何度かお邪魔してました(^v^)

親父さんが、書き込みを始めた頃からかな?(笑
私も、何とかお礼をしたかったのですが
「いらないですよ~」ばっかりだったので、未だご恩返しできず、、、未だ心苦しいです(*_*)

では、これからも宜しくお願いします♪

あ、書き忘れるとこでした(汗
ご高察のとおりのブログであってますよ♪
お互いに、ちゃありさん血統爆殖させましょうね♪

12 ■コメ返し

おとかずまさん
はじめましてです(^∇^)
たまたまですよ(笑)
家では破壊王ですから・・・(笑)

カールさんの子守候補筆頭ですかねぇ~
カールさんめちゃめちゃ いい人ですよ(*^▽^*)
家族でお世話になってますわぁ~



ちょろさん
ちゃありさんのブログは掲示板じゃなかったっけ?(笑)
夫婦でアクアっていい時と悪いときありますよ~(笑)
ちょろ子さんの好きな魚とかかわいいってやつを飼うんですよ そしたらはまってきますよ(^∇^)

ちゃありさん血統がんばって増やしますよ!!
帰って来られた時に返せるように(^∇^)

これからも宜しくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/84-9a2d5477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

