KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


水汲みに行ってきました(^∇^)

こんばんは~


今日はすごく暑かったのでバテバテの親父です(^o^;)


昨日みなさんが行っている水汲み場に行ってきましたアップもちろん嫁も子供も連れて(‐^▽^‐)


前に昼間に一度行ったのですがその時は片道40分ぐらいかかりました


昨日は夜の10時に出発して30分で着いちゃいました(^O^)/


夜は道が空いているので苦になりませんでした これなら汲みにいけるかな・・・



アクアさん のブログでホタルがいると書いてありましたのでそれも期待して行きました!!




到着して真っ暗なので嫁も怖いと降りてこなかったのですが

僕が先に見に行くと いましたいました ホタル!!!


3匹は確認できましたよ!!嫁も降りてきて感動していました 


何年ぶりにホタル見たかなぁ~って(^∇^) 子供は到着する前に寝ちゃいました(;´▽`A``


起こしたのですけど こんな時にかぎって起きませんわぁ~初めてのホタル見せてあげたかったのに・・



パパとママのアクア!! 写っているでしょ~???




パパとママのアクア!! 何が~???




そうです外灯です・・・( ̄Д ̄;;


一所懸命写したのですけど やはり真っ黒でした・・・(ノ◇≦。)


でも1枚目ホタルっぽいでしょ~(笑)



パパとママのアクア!!

20リッターのポリタン2本にあふれるぐらいいれてきました


ホタルで興奮しすぎて長い時間にいたので 足が蚊の餌食になりましたo(;△;)o(しかも短パン)


帰り道にあれっと・・・・・


よく見ると・・・・


この姿は・・・・・


おおお~~




パパとママのアクア!!

カールさんこんな所で寝たら 風邪引きますよ(大笑)


あっ違った この狸は女っぽいので うちの嫁にしておきます(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ          カールさんと思った方はこちらをポチしてねぇ~
にほんブログ村   



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ     嫁っと思った方はこちらでお願いします・・・明日が怖い・・・鬼がいいでしょ(笑)
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1 ■こっちゃんさんへ

ホタル家の近くにいますよo(^-^)o


家の前です


蝌は嫌なので気をつけなきゃ(>_<)

2 ■おはようございます!

水汲みお疲れ様です!

ホタルで思い出しましたが、ウチの近所でも
ホタルがガンガンいて隠れスポット的な
場所有りますよo(^-^)o
現代の子供はみた事ないと思うんで、
見せてあげたかったですね!

今度ホタル写真頼みますっ 笑)

3 ■こんにちわ♪

1枚目の写真、確かにホタルっぽいですね~♪

2枚目の写真・・・UFOっぽくないですか!?(笑

昨日返コメしていただいた件、ちょろ子さんは
唯一、ピンポンパールっていう金魚可愛いって言ってました(汗
エビ水槽にさすがに金魚は・・・全部食われそ(泣

4 ■無題

アクアさんのブログでも蛍ですね~ この週末にでも行ってみようと思います。
楽しみです 

5 ■こんばんは!

いってきましたか!
子供さん寝ていて残念でしたね。

たくさんのホタルもいいけど、
あれくらいのホタルもいいもんです。

やっぱり、お不動さんの水は最高!
って感じですね。

6 ■コメ返し 親父

理来斗さん
家の前で蛍が見れるなんて・・・いいですねぇ~
蚊はめちゃ嫌いです(`Δ´)


シュリンプさん
ホタルの穴場ですかぁ~いいですねぇ~
子供に見せたいのですが難しいですね(;´▽`A``
ホタル写真がんばっても携帯カメラじゃ無理ですわ(笑)


ちょろ さん
2枚目UFOぽいですね・・・嫁も言っていました
ピンポンパールかわいいですよね
ローキーズで売っていましたわぁ~
金魚水槽立ち上げたらぁ~(笑)


mizzo さん
週末に行くんですねぇ~
ホタルいてたら写真お願いしますねぇ~


アクア さん
そうなんですよ 近くまで起きていたのに・・・
少なくてもきれいですね(o^-')b
お不動さんの水は最高なんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/85-ee77eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

