KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


お~~~(´□`。)

こんにちはぁ~今朝のサッカーはよかったですね(^∇^)


寝不足の親父です(^▽^;)


昨日割れた水槽を直そうと乾かしていた水槽を室内に入れて


カールさんから借りた水槽修理のボンド?コーティング?を用意して・・・


さあ やるぞーっと(^人^)



パパとママのアクア!! カールさんから借りた防水シ-ル

パパとママのアクア!! 水がかなり漏れていた水槽

パパとママのアクア!!

取り出してふたを開けて


先を取り付けて塗ろうと・・・


あれ???出ない??


ん??


何で???


ガーン((>д<))!!



パパとママのアクア!!


固まって詰まっています・・・(((( ;°Д°))))


そりゃ出ないわ(;^_^A


先を付けずに塗りました


カールさんから手で触らないようにと忠告を受けていたのですが


何やら見た目がコーティングと似ているので手を水にぬらして伸ばしてみたらO.Kでした!!



パパとママのアクア!! 見た目は悪いですけどどうせ底なので・・・

明日水入れてもれなかったらO.Kですね


修理も終わって片付けて部屋に何気に戻ると・・・


ん・・・???


何???っと近づいてみると・・・


ガーン!!!(T▽T;)   2度目です・・・



パパとママのアクア!!

エビがーーーーー( ̄□ ̄;)!!


少し動いていたのですぐに水槽に戻すも・・・・・


ふらぁ~と浮いて アマゾンブロックピットと一緒にゆらゆらしていました((>д<))


大きいエビですのでちゃありさんにいただいたエビではなかったので少し ほっとしました


かわいそうなので埋めてあげました


ふたをしなくちゃ ってつくづく思わされました。


皆さんのブログでよく飛び出たとか見ていたのですが本当になるとは思っていませんでした



皆さんも飛び出しには注意してくださいね(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   ポチッとしてくださいねo(^-^)o

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1 ■こんばんわ~♪

前に、兄貴さんとこで見たやつですかね!?
借りたりできるお仲間が会える距離に居るって
いいなぁ~♪

うまく、防水できてるといいですね♪
直ぐに、次を買ったりせずに直せる物は直して使う、、、見習いたいです♪

か、乾燥えび・・・ショックですよね・・・(泣
その気持ち、痛いほどわかります!!

2 ■こんばんは!

この飛び出しはツライですね(゜д゜;)
寿命でも何でもなくただ単に飛び出した
だけですから。。。ウチも蓋はしない派
なんで気をつけないと 汗)

3 ■御無沙汰してm(_ _)m

お早うございます。

御無沙汰してます。
コメントは出来なかったですが記事は見てましたよ~!
ポチは欠かさずにしてましたので。(笑)

シリコン剤・・・・・
すいませんね~~;
使った後・・・
そのままでしたゎ~↓

えびちゃんは、飛び出しますよね~↓

水の量を少し少なくしてみたら、良いかも!?

蛍、お子さんに見せられなくて残念でしたね↓

余り詳しくないですが未だ見れると思いますので♪
是非見せてあげてくださいね~♪

4 ■無題

エビって飛び出しますよね~ うちはホースを登って逃走してましたよ~ 水槽修理お疲れ様です 

5 ■無題

エビって飛び出しますよね~ うちはホースを登って逃走してましたよ~ 水槽修理お疲れ様です 

6 ■無題

W杯サッカー応援、お疲れ様でした~!

水槽も修理もお疲れ様です~!
水漏れは止まりましたかな?
飛び出したえびちゃん、
うちの娘は、干からびてたえびを見て、
「これ食べたらおいしんじゃない?、食べてもいい?」とマジ顔で聞いてきました><

7 ■こんにちは^^

いやーほんまにあの試合はすごかったですね~(^^)v
おかげで金曜日はほんますがすがしい気持ちで仕事が出来ました(^^♪

水槽うまく補修できてるといいですね!

それから飛び出し!
忘れたころに飛んできますよね。。。
ウチも最近見てないからそろそろ・・・(笑)

8 ■コメ返し

ちょろさん
昨日の床掃除お疲れ様です(^∇^)

防水は一応今のところいけています(^∇^)
乾燥えびはショックです(T▽T;)
初めての経験だったのでぇ~

シュリンプさん
蓋を考えていますわぁ~(^~^)
単に飛び出しただけで☆はつらいですから・・・


カールおじさんさん
またシリコン剤持って行きますねぇ~p(^-^)q
少し水の量を減らして蓋を考えています~


mizzo さん
2回もコメント有難うございます(笑)
ホースも登ってくるのですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
考えないといけませんねぇ~


おとかずまさん
サッカーは燃えましたよo(^-^)o
水漏れは一応止まりました(o^-')b
一度干からびたエビの味見お願いします(笑)


P・シルバルさん
シルバルさんの応援の方がすごいと思いますよ~(*^▽^*)

忘れた頃に飛び出してきたらたまりませんねぇ~
気をつけてくださいねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/86-de1dab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

