KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

スポンサーサイト


睡蓮鉢のその後

こんばんは~


今日は嫁が更新です(^∇^)


ゴールデンウイークにちゃありさんから睡蓮鉢セットを頂いたのですが


パパとママのアクア!! 当時の写真


その後ずっと芽が出ないのでパパの休みの日にほじくり返してもらったら


腐っていました(TωT)  ちゃありさんも駄目って言っていたので・・・


寂しいので睡蓮を買ってきて植えなおしました(1ヶ月以上前ですが・・・)



パパとママのアクア!!

最初は2~3本しか葉がなかったのに


今はこんなにも増えていますo(^-^)o


メダカもホテイ草?に卵をいっぱい産んでいるみたいなので


パパとママのアクア!!


パパが実家から古い小さい水槽を持って帰ってくれたので、そこに赤ちゃんメダカが泳いでいます(^∇^)

赤ちゃんはかわいいですねぇ~


パパの水槽も稚エビがいっぱいです。(本人は爆殖していると言っていますが・・・)


パパとママのアクア!!


パパとママのアクア!!

数えれるだけでも30~40ぐらいいてるみたいです。(大げさなので嘘かも・・・笑)


今は何もかも順調で楽しいですよ~


もちろん水換えがんばっています(*^▽^*)メダカの水もですよ~





今日のおまけ画像


パパとママのアクア!!


金曜日、さすがに疲れたのか?お風呂あがってパジャマを着る前に、


ソファーに片足上げて寝ています~


変な格好で寝るんですよ(≡^∇^≡)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  ポチってくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1 ■わかるかもf^_^;

片足上げて寝るのは寝やすいかもしれませんよ


メダカ再チャレしてみたいです

2 ■たまらん~♪

娘さん可愛いわ~♪

たまりませんわ~♪

えび調子良さそうで良かったです♪

3 ■かわゆい~♪

愛娘ちゃん、そ~と~お疲れだったんでしょうね~♪
この寝方は、こっちゃん親父さんに似たのかな!?
朝方帰りが続いた時、同じ格好で同じように寝てたって噂が(笑

4 ■Re:わかるかもf^_^;

>理来斗さん
こんばんは
今度はどんな体勢で寝るのか楽しみにしてるんですよ~
メダカは、ボウフラ対策で入れたんですけど、可愛くてベランダに出るのが楽しみになってきました~

5 ■Re:たまらん~♪

>カールおじさんさん
こんばんは~
お蔭様で、この水槽は調子いいみたいです。
もう1つの方は、イマイチみたいですけど・・・

娘はカールさん大好きなので、また遊んでやってくださ~い

6 ■Re:かわゆい~♪

>ちょろさん
うちの子は、どんなに眠くても限界まで起きてるんです。
そういう頑固なところも、パパ似って噂は聞いたことないですか~(笑)

7 ■今度は片足?

立ち寝にも色々アレンジがあるのね^^;
ソファーがお気に入りの寝床?
それとも、眠るのがいやで直前まで遊んでるのかな?
あっ、分かった~!
親父さんの帰宅を一生懸命待ってるんだな。けなげ~。
親父さん~!可愛い娘さんのために早く帰ってあげてね^^
帰宅は、夕方の一度だけでお願いします。

8 ■初コメです♪

初コメおじゃまします!!
お嬢ちゃん可愛すぎですな(-^□^-)
うちのプリンスはご飯食べてると思ってたら
バタッ!!!っと倒れて。。。気絶????っと
思って慌てたら。。。睡眠中デシタ!(笑)

稚エビちゃんもいっぱいで激アツ水槽ですなw
また、おじゃまさせてもらいますねぇ~★

9 ■こんばんは!

順調にいけば、爆殖モード突入かも。

稚エビがこれからどれだけ育ってくれるかですね。
夏の時期に稚エビが、★にならずに、どれだけ
生き残れるかが勝負かな!

たぶん、その時には、ハイテンションネットが役に立ちます。

10 ■Re:今度は片足?

>おとかずまさん
こんばんは
そうなんです。ソファーが寝心地いいみたいですよ。眠るのが嫌で、ギリギリまで遊んでます・・・
毎日1時頃まで戦ってます。
パパは今日も飲みですよ~(怒)
いいかげんにしないと、そろそろ爆弾落ちるのにね!!
おとかずまさんから、またガツンとお願いします。

11 ■Re:初コメです♪

>もっち屋さん
はじめまして。
コメありがとうございます。
プリンスくんもそうなんですね~
うちの子も食事中に居眠りしますよ。
バタッ!!ではなく、ゆらゆら船漕いでます。
また良かったら遊びにきてくださいね。

12 ■Re:こんばんは!

>アクアさん
こんばんは
爆殖モードですか~!?
楽しみです。
今のところ★にはなっていないので、期待してるんですけど・・・
やっぱり夏は難しいですか?
ハイテンションネットガンガン使わせていただきま~す。

13 ■無題

こっちゃんのセクシーポーズに癒されましたよo(^-^)o
この関節の柔らかさから表現されるポーズは、こっちゃんか、けん兄貴にしか出せませんわv(^-^)v
追伸、睡蓮・・・・・残念でした・・・・・ごめんちゃい(ノ_・。)

14 ■Re:無題

>ちゃあり from officeさん
こんにちは~
カールさんもセクシーポーズ得意ですもんね(笑)
スイレンせっかく頂いたのにすみませんでした。
日光のあたる時間が短すぎたのかも・・・
ごめんなさいです。

15 ■ど~も!

睡蓮鉢も手入れすると綺麗に
なりますからね~(o^^o)

エビも爆殖してるっ!!って親父さんが言う
訳ですからしてるんでしょう(^ー^)ノ

と信じときましょう。
ねっ!おやっさん!

16 ■Re:ど~も!

>シュリンプさん
こんばんは~
睡蓮の育て方がいまいち解らなくて。
今年は咲かないのかな?

はい。パパが言うんだから、きっとそうなんです・・・・
っという事にしといてくださ~い!(笑)

17 ■金曜日の夜と土曜日の昼に行かれたのですね~。

ローキーズに行かれたのですね~♪

saisaiさんのブログで拝見しました。(笑)

今週はタイミング?

バイオリズムかな?

同じ行動パターン?合いませんでしたね~(笑)

ちゃありさんのお土産のクリームコロン1個ですが、娘さんに置いてますょ~。

又、この間と同じビスコも買ってますので~♪

来週の金曜日に?行けたら連絡しますね~♪

明日は、嫁の友達が・・・・?
メタブ~のおっさんを見に来ますので~?(笑)

18 ■Re:金曜日の夜と土曜日の昼に行かれたのですね~。

>下着姿でm(_ _)mさん
こんにちは
次の金曜日もパパが仕事なので、夜しかいけません・・・。
いつも娘にありがとうございます。
そのうち じ~ぃじ~!って呼ぶかもしれませんね~(笑)
その時は お許しを~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/94-8807cfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

