fc2ブログ

KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  

家は涼しいけど、外は暑いですねぇ~

こんにちはぁ~


梅雨もあけてじめじめと暑いですねぇ~


家はクーラー付けっぱなしなので涼しい(寒い)です。


切ったらパパがうるさいので・・・


寒いときは長袖着ていますよ~(;´▽`A``


旦那は超暑がりなので水槽する前からクーラー入れっぱなしです。


帰ってきて少しでも暑いと機嫌が・・・どうせ出て行くのに・・・


逆に冬は暖房付れないんです(T▽T;) 真冬でも家の中ではパンツ1枚半袖シャツの


人なので・・・



もちろんジャンパーとかも着ません かなり変わっています(ノ´▽`)ノ


連休どこか行きましたかぁ~


うちはパパが仕事なので何処にも行っていませんが 


ちょろ松さん一家 みたいにBBQとかしたいです(^∇^)







最近ほったらかしになっていたウイローモスをカットしましたよ~


もちろんパパがいないので挑戦しました。(初めて自分でしました)



パパとママのアクア!! わっさわっさになっています



パパとママのアクア!!

100均で買ったチップとデール入れてみました。


カットしたのがわからないですねぇ~(;´▽`A``


かなり切ったんですよ~!


帰ってきたパパに怒られそう・・・水槽内で切ったからモスだらけに・・・


一生懸命掬ったのですけど 少し残っている・・・( ̄□ ̄;)


ヤバイ((((((ノ゚⊿゚)ノどうしよう~???


もちろんハイテンションネットで掬っていませんので(‐^▽^‐)


おとかずまさん が昔愛用していた べちゃっとなるネットで掬いましたよ!!!


怒られるかなぁ~と心配なママでした(*^▽^*)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  ポチお願いします(^∇^)
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

1 ■無題

うちはほとんど扇風機です かなり暑いです。
家が地獄です。鬼もいますし・・・・

やはり体温の差がありますね~ 同じく私も暑がりですよ~ クーラーないと厳しい夏です すっとエアコンありで生活してみたいです^^ 

2 ■こんばんは。

お久しぶりですo(^-^)o

我が家も連休は、仕事だったので、どこにも行っていません(>_<)

うちは逆ですね~。

私が超暑がりなので…f^_^;

4~10月の間は扇風機の前を陣取っています(-.-;)

3 ■こんばんわ~♪

BBQ、良かったですよ~♪
親父さんうらやましいっす!!
こっちゃんママさん、つくしすぎ~!!!
今度、こっちゃんママさんの爪のアカ送ってくんないですか!?
ちょろ子のヤツに、煎じて飲ませてやろ!!!
・・・いつか、コメントの削除お願いするかも!?

おとかずまさんが、昔使ってたやつって緑のやつ
ですか??家では、未だにソイツが大活躍です(泣

親父さん、こっちゃんママさん大事にせな
あかんでぇ~!!!

PS:親父さんの爪のアカも送ってくれません??
ちょろ松が煎じて飲んでみます!!

4 ■無題

帰ってきてもすぐ出掛けちゃうんでしょ?
バレやしませんよ~^^
2度目の帰宅はどうせ酔っ払いだろうし~^^

文句言ったら、
「んじゃ~、もう水換えしない!」
と親父の痛いとこついて脅しましょう^^;

5 ■Re:無題

>mizzoさん
こんばんは
快適なクーラーならいいんですけど、とにかく寒いんです。
夏も冬も肩こりが・・・
暑くても文句を言わないなんてmizzoさん家が羨ましいです。

6 ■Re:こんばんは。

>さきゅらさん
こんばんは
お久しぶりです~
連休にお仕事お疲れ様です。
さきゅらさんも暑がりなんですか~!
寒いのは服を着れば何とかなりますけど、暑いのは我慢できないんでしょうね~

7 ■Re:こんばんわ~♪

>ちょろさん
こんばんは
BBQしたいな~!
ネット それですよ~
・・・・・大事にせなあかんでぇ~!!!って
関西弁バッチリですね(笑)
パパの爪のアカなんて絶対渡せません!!
ちょろ子さんの為にね(笑)

8 ■Re:無題

>おとかずまさん
こんばんは
今日は家でじっとしてますよ~
お祭りが近くなると、ほとんどいないですけどね~
エビちゃんがもし★になったら、もの凄く怒られそうなので恐ろしくてできませ~ん!!(笑)

9 ■ご苦労様です。m(_ _)m

奥さんも好きなんですね~♪

綺麗にカットされてますね~♪

破片は仕方ないです。

じぃーじですか~。(笑)

娘も息子も30と29なのに独身ですから・・・。

10 ■Re:ご苦労様です。m(_ _)m

>カールおじさんさん
水槽に手を入れるのはすご~く抵抗があったんですけど、頑張りました!!
そうですよね~
じぃーじは早すぎましたね
とーちゃんにしましょうか?(笑)

11 ■こんばんは!

完全な冷房 うらやましいです。

うちは、堕天使3人組があけっぱなしに
なるので、帰ってきたら、水槽部屋が
ちょっとあったかい?ってな感じに
なるときがあります。

ちなみに、私は、ハイテンションネットで
トリミング後の水草もすくってますよ。

あのネット、裏返しにして、洗えます。

両面から接着しているので、大丈夫ですよ。
使ってみたら?

12 ■Re:こんばんは!

>アクアさん
こんにちは
製作にすごい時間がかかってるネットを
水草に使うのが勿体無くて・・・
アクアさんも使ってるのなら次回使わせていただきますね~

13 ■モス

モスは自分も水中でカット!
そして掬うっ!!
が基本ですよ。
いちいち出してたらキリがないしレイアウトが
変わってしまうんでそのままチョキチョキ
いっちゃうんで大丈夫ですよ( ^ ^ )/□
親父さんもそんな怒らないっしょ!
それにしても強烈な暑がりですね~。。

気になるのは冷房付けっぱなしと
暖房付けっぱなしとどっちが光熱費
かかるんでしょ~??

14 ■はじめまして


こんばんは、

ブログ見させて頂きました。
僕もシュリンプを飼っています。

ブログもやっています。
良かったら覗きに来てください。

15 ■Re:モス

>シュリンプさん
こんばんは
やはり水中でカットですか(^∇^)
そうですよね出していたらキリないですもんね

パパはすごく暑がりなんですよ!!
真冬でもトレナーと半袖シャツ!!
ありえません・・・

どっちが安いのでしょうね???

16 ■Re:はじめまして

>DONKEY-D-DRAGONさん
はじめまして
また遊びに行かせてもらいますねぇ~
よろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papamamaakua.blog.fc2.com/tb.php/95-7da2abfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気