KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



まもなくですねぇ~

こんばんは~親父です!!

台風の影響は大丈夫ですかぁ~??

大阪は何事もなく通過しましたよ~

週末にまた台風来ているみたいですねぇ~


まもなくですねぇ~

LOWKEYS INTERNATIONALの一周年イベント!!

123456789.jpg


早いですねぇ~

あれからもう一年経つのですね!そりゃ歳とるのも早いわ!!

去年は色々な方と東京で出会い 楽しい2日間を過ごさせていただきました!!

今年は・・・

・・・

・・


行けません



特に去年はイケメン兄貴やマラソンおじさん(笑)に会えたので!!

昨日、去年の色々な方のブログを見直して

一人笑っていましたわぁ~!!

そういやマラソンおじさん去年は『痩せる!!』って言っていたけど

痩せたのかなぁ~???


今年は大阪から応援していますよ~!!

A店長行っているのでガンガン話しかけてくださいねぇ~!!


おお~東京行きてぇ~





リセット

こんにちは~親父です

もう2月も終わりですなぁ~

何故か忙しい毎日をすごしていますわぁ~

明日は息子の1歳の誕生日なんで仕事休んでゆっくりします


こないだから60水槽のリセットをボチボチやっていました~

夜9時に消灯なんで・・・なかなかできませんでしたわぁ~

エビは2.3日にかけて抜いて

次は水草整理・・・

そこまでは楽しいのですが・・・

その後が嫌いですわぁ~
逕サ蜒柔convert_20120229110615

前までは60水槽でも3割ぐらい水が入っていても軽々運んでいたのですが・・・

老化が進んで水をすべて抜かないと運べません・・・

年???運動不足???

やばいので鍛えようかと考え中ですわぁ~(息子対策の為でもある)(爆)

で立ち上げました



げ・・・写真が無い・・・撮ったはずなのに・・・



立ち上げは

某師匠?←勝手に師匠と言っていますが(笑)

某兄貴とも言える???

某エ○兄貴???おい!!名前多い(爆)

尊敬する兄貴さんに教えてもらった組み合わせで←何かくれるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

立ち上げました~

2ヶ月後が楽しみですわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

兄貴ライトの引き取り準備整ってますが・・・(笑)

もちろん3灯ね( ̄ー ̄)ニヤリ

調子上がってきたかな???

こんにちは~親父です

昨日仕事中に車で走っていると
逕サ蜒・035_convert_20120220101739

ポンテライオン???

逕サ蜒・034_convert_20120220101823

寒いのにご苦労様やなぁ~っと・・・

ついつい思わず寄って買って帰りました(笑)

口のところから見てるみたいですねぇ~

中の人は男性か女性か気になって

近ずいて話しかけようと思ったら逃げられましたが・・・

寒いのにご苦労様です



最近やっと調子が上がってきたような気が・・・

逕サ蜒・078_convert_20120220101617

もう少し放置してから選別していきたいですなぁ~

逕サ蜒・079_convert_20120220101651

まあ増えているので良しでしょ~




とりあえず掬ってみた

こんにちは~親父です

毎日が寒いのでみなさん風邪ひいてませんかぁ~??

親父は少しハナタレです・・・



先日に

少し調子の悪い水槽をプチリセットしてみました

選別しながらエビを掬いましたよ~

逕サ蜒・049_convert_20120204103219

とりあえず少しよさ気な個体を掬って別の水槽に移動して

次に残った固体を掬っていたら・・・

電気が消灯・・・

とりあえずエサでおびき寄せてすべて掬いましたよ~

逕サ蜒・052_convert_20120204103125

もちろん稚エビは放置・・・

今年から子供を早く寝かせる為に

電気を夜9時に切れるようにしてるんですよ~

もちろん9時に娘は寝てくれませんが・・・

幼稚園行けるのか!!おい!!


ってな分けで・・・

なかなか少しの時間では作業できませんわぁ~!!

一応スポットライト的な物をつけてますが

全然見えません・・・

ん~対策考えなきゃ・・・


来た きた キタ~

こんばんは~親父です

最近めちゃ寒いですよねぇ~

体調管理・水槽温度管理に気をつけてくださいねぇ~



1週間ぐらい前に稚シャドーを2匹発見しましたぁ~!!

まだ透明感があったので産まれてあまり時間がたってないかと・・・

PAP_0163_convert_20111122131757.jpg

昨日水槽を良く見てみると1.2.3..6

6匹いてましたわぁ~

PAP_0161_convert_20111122131722.jpg

だいぶ色も濃くなってましたねぇ~!!

でもまだまだ小さいので探すの一苦労

PAP_0162_convert_20111122131740.jpg

まあこのまま無事に大きくなってくれるかなぁ~

放置でがんばります(笑)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

