KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



七五三&誕生日!!

こんばんは~親父です


紅白祭りも始まりましたねぇ~

凄い個体が続々と出てきてますねぇ~!!

見ているだけでテンション上がりますわぁ~



こないだの続きですが

昼から神社へ~

PAP_0172_convert_20111116161748.jpg

一生懸命 鈴?を鳴らしています
PAP_0171_convert_20111116161731.jpg

3人で撮影息子は地面で座ってます

PAP_0170_convert_20111116161811.jpg



PAP_0169_convert_20111116161829.jpg

一応仲良く手をつないでくれてます

親父の写真はのせない方がいいと思うので削除しました(クレームが多い為)


11月15日は娘の3歳誕生日なので夜はみんなで誕生日会

PAP_0166_convert_20111116161952.jpg

今年は何故かメロンパンナちゃんとミニーちゃんのコラボ

PAP_0163_convert_20111116162025.jpg 

一人で歌ってます

PAP_0162_convert_20111116162042.jpg

何とか1本消えました

PAP_0161_convert_20111116162059.jpg

無事3本消しましたよ~

去年はロウソクもなかなか消せなかったのに・・・

一方息子は・・・

PAP_0160_convert_20111116162121.jpg

一人で哺乳瓶で遊んでいました!!

琴葉

今まで大きな病気や怪我もなく育ちました。来年4月からは幼稚園!!
三歳になったこっちゃんは弟の面倒もよく見てくれて小さいママみたいてす。
お友達とも仲良く楽しい園生活になるといいね。
外に出るときは車に気をつけようね。


羚央

もうすぐ9ヶ月、大きな病気や怪我もなく育ちました。
産まれた時からよく寝る子で助かりました。お腹にいる時から
姉・弟平等にしようと思ってましたが、あまり構ってあげてないかなぁ・・・
男の子だから、意思が強く優しい子に育ってほしいです。


                          パパ&ママ



ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

子守は疲れます・・・

こんんばんは~親父です

昨日娘の七五三に行ってきましたぁ~

朝から嫁の着付けの予約があったので

嫁が着付けしている間親父が子守・・・

室内のゲームセンターへ~

パパ~これに乗る~

はいはい


PAP_0180_convert_20111116161508.jpg

PAP_0178_convert_20111116161553.jpg

次はこれ~

はいよ~

PAP_0177_convert_20111116161611.jpg

早く嫁から電話が無いかと待ちくたびれましたわぁ~


PAP_0179_convert_20111116161533.jpg

まあ息子は乳母車に機嫌よく乗ってくれていたので・・・ホッ

1時間もなかったですが疲れましたぁ~たった45分で疲れました~

嫁が着付けも終わったので

先に写真撮影に!!

PAP_0174_convert_20111116161707.jpg

息子もいっちょこ前に服を着せてもらって撮影!!
PAP_0176_convert_20111116161630.jpg
PAP_0175_convert_20111116161649.jpg

この後着物に着替えて撮影

今度は息子がぐずぐず言いましたが

何とか写真も終了しました

写真を嫁と選んでいる間2人共爆睡!!

親父が担いで車に運びました~

その後神社へ~続く・・・




ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

疲れたぁ~&あ~あ・・・・

こんばんは~親父です

日曜日に仕事から帰ると

娘がパパ~そうりゃ・そうりゃ行こう

親父え~また行くの~??

うん

土曜日も夜に子供をつれて夜店めぐりを・・・

どうせ夜店やろ???

違う曳くの~!!

曳くってよそのだんじり曳けないよ!!

行ってちゃんと曳くからぁ~

しょうがないので嫁の弟の参加している町へ~

すぐさま弟に電話して場所確認!!出発~!!

法被もないし、弟もいないけど(怒られないか心配で・・・)

PAP_0158_convert_20111011152423.jpg

ちょんと・・・持ってるだけですが・・・

PAP_0159_convert_20111011152446.jpg

曳いてましたぁ~

もちろん20分ぐらいで飽きてきました


それから嫁の実家に帰って

親父だけ一人でだんじり見学へ~

一人で3町回って嫁の実家へ戻りました

戻ると娘が

パパ~見てぇ~

PAP_0157_convert_20111011152727.jpg

なぜかサングラス??

PAP_0155_convert_20111011152646.jpg

違うサングラスで遊んでいましたわぁ~



あっそうそう

本日カバンの持ち主が見つかりました

相手さんめちゃくちゃ喜んでいましたよ~!!

御礼したいと言われたのですが・・・・・

かっこよくホントは欲しいがいいですよ~!!って言いましたよ

親父はめちゃ悲しいですが・・・(爆)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんなんでいいの~??

こんばんは~親父です



最近温度管理が難しいですねぇ~

一応ヒータ投入しましたぁ~(何個かのお気に入り水槽だけ)

エアコン管理は難しいですねぇ~

親父は暑がりなんで冬の暖房は苦手ですわぁ~




昨日家に帰って水換えをしていたら・・・

いきなり娘が

パパ~

えいっ!!!!!

ごらぁ~

おしりがプ~













PAP_0187_convert_20111005125829.jpg

もちろんモザイク加工させてもらいました・・・

いきなりパンツを・・・

嫁は後ろで大爆笑・・・

親父は両手ふさがっているのでパンツも上げれず・・・

嫁に激写されました・・・

その後親父がそのままの状態でいると・・・

前に来て大事な部分を・・・

ふ~りゃん ふ~りゃん

と言って遊ばれました・・・

さすがの嫁も止めていましたが・・・

おとかずまさん・ちょろさんこんな娘ですけど・・・いいですか(爆)

もう どちらかに引き取ってもらいますので!!!

返品はききませんので あしからず・・・


一方息子は大声で叫んでいる間も・・・
PAP_0188_convert_20111005125959.jpg

爆睡・・・


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

親父は用無し・・・&リセット

こんばんは~親父です

最近は寒くなってきましたねぇ~!!

体調には十分気をつけてくださいね




今日は子供の幼稚園の願書提出だったらしく・・・(3年保育)

何故か今年は子供が多く10年ぶりぐらいに抽選だったみたいです!

16人落選したらしく・・・

くじ抽選は娘に引かせたみたいで・・・・

結果、見事当選!!ツレんちも当選したみたいです!!

家に帰ると嫁がハイテンションで、その話を長々と聞かされました

その後、嫁が


あっ来月幼稚園の面接だからぁ~

そうなん?じゃあ日にち決まったら言ってな

はい???パパは来なくていいから!!!

?????

せっかく受かったのに駄目になるやん!?

じゃあ言うな!!!


なんと言う嫁でしょう~・・・・

一人でブツブツ言ってしまいましたわぁ~!!!!



一昨日に1年超えた水槽をリセットしました~
PAP_0202_convert_20111003210801.jpg

30Hなので楽なんですけど・・・

PAP_0203_convert_20111003211102.jpg

いつもの様に娘が邪魔を・・・

PAP_0199_convert_20111003210731.jpg

後ろから親子3人で邪魔を・・・

PAP_0198_convert_20111003210700.jpg

その後は二人でなにやら遊んで・・・

PAP_0195_convert_20111003210620.jpg

PAP_0194_convert_20111003210555.jpg

PAP_0193_convert_20111003210449.jpg

息子がハイハイするようになったので

ホースがどうとか・・・・

これがどうとか・・・

ソイル落ちてるとか・・・

言われながらするのではかどりませんわぁ~

まあ、はかどっても結果は同じですけどね(笑)

最近肩身が狭くなってきた親父でした・・・

肩身は狭いが横には広くなった親父にポチっと・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

