KCP

レッドビーシュリンプの飼育日記  



はじめてのおつかい(^∇^)

こんにちは~親父です!!




昨日は子供の日ってことで仕事を休みました~


今日は子供の初節句なんで夕方から


親父の親・姉・姪・甥・嫁の親・弟が親父の家に来てくれます!!




朝から嫁に『たまには買い物に行ってきて』っと・・・


親父『えっ・・・買い物???一人で???


そうなんです・・・買い物は大の苦手で・・・


嫁『行かないなら家掃除して!!


掃除はもっと苦手なのでしぶしぶ買い物に・・・


パパとママのアクア!!

はい。チビと二人でチャリで買い物に~


えっチャリってこんなにしんどいの~・・・


めちゃ疲れます・・・



パパとママのアクア!!

がらんとしていますが一応日本一高いアーケードらしいです・・・


今は知りませんが・・・子供の頃は日本一だったような・・・


で目的の肉屋に到着!!


パパとママのアクア!!


甥・姪は寿司を食べれないのでお肉です!!


少し多めに買って帰ろうとしたら


嫁から電話『クリープと牛乳買ってきて』っと・・・


そんなん何処で売ってるねんとも聞けず・・・


ブツブツと自転車をこいでると・・・後ろからチビが・・・


パパ100均にあるよ』って・・・


おお~100均かっと・・・100均へ・・・


100均に付くとすぐさま『パパこっち』と手を・・・


連れて行かれたのはお菓子コーナー((((((ノ゚⊿゚)ノ


これこれ』っとラムネを・・・・・


ちがうやん!!って一人で言ってましたわぁ~


結局買わされましたけど・・・


まあ牛乳もクリープもあったので良しですね!!



家に到着して足がパンパンになっていたのは


言うまでもありませんね・・・・・



どんだけ運動不足やねんって思いましたわぁ~


両足筋肉痛なので


その後は後日で・・・・(笑)


初めてのおつかいは疲れます・・・




PS

立ち上げた水槽に5匹の漏れ漏れビーちゃんを


入れてますが今の所全然いけていますよ~


パパとママのアクア!!


ありゃ・・・ランキングが・・・・


親父は何処へ・・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    ポチっとお願いしますね~
にほんブログ村

立ち上げました~

こんにちは~親父です!!




GWの仕事はキツイです・・・(T_T)


世間は休みなのに・・・ツナギ汚れてませんが・・・仕事しています(笑)





昨日の夜に皆さんのコメントを見ればよかったんですが(ブログ見たの今朝)


なんで白垢をそのままにして夜に水槽を立ち上げました~


先にコメントを見ればよかったと後悔しています!!


水槽を洗う時にメラミンスポンジでかなり擦ったような気が・・・


それでも取れなかったんですよねぇ~


親父がか弱いので 親父の力では落ちなかった物と・・・(笑)


次回は皆さんのアドバイスを聞いたまま挑戦します!!



パパとママのアクア!!


今回は中国の底面を使って見ます!!



パパとママのアクア!!


2個付いてるんですよ~子供が邪魔してきますが・・・


子供に負けず



パパとママのアクア!!

こんな感じに!!



パパとママのアクア!!



はい出来ました!!あとはしばらく様子見ます!!


水位低いでしょ~だから水の入っていないところは白い垢が・・・


昨日バックスクリーン忘れたって言っていたのですが・・・


はい また忘れました・・・・・( ̄_ ̄ i)


いつも何か忘れてしまいます・・・


ん???ソイル???何って・・・忘れました・・・(爆)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   GW仕事の親父にポチっと・・・・
にほんブログ村



ほったらかし・・・

こんにちは~親父です(^∇^)



GWいかがお過ごしですかぁ~??



連休前からなぜか忙しくなって・・・


仕事仕事で・・・連休も仕事です~(T▽T;)




28日にリセットしたのですが


パパとママのアクア!!
きちゃね~


パパとママのアクア!!

臭いし・・・リセットはいつも嫌です・・・



パパとママのアクア!!

ピカピカになったでしょ~


この白い水垢取れないんですよねぇ~


とる方法ありますかぁ~???



パパとママのアクア!!

一応元の場所に置いたのですが・・・


今もそのままのほったらかしです( ̄_ ̄ i)


バックスクリーンも張り忘れてるし・・・


当分このままかなぁ~???


とりあえず仕事がんばります~!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   GWも仕事の親父にポチっと!!
にほんブログ村


リセット準備&ボケてきた??

こんにちは~親父です



昨日飲みに行った帰りにコンビニへ~


あっこのマンガ読んでいないわ~


パパとママのアクア!!

早速買って帰りページをめくると・・・


ん???読んだぞ???何処で???



パパとママのアクア!!

はい、こないだも買って読んでいました~((((((ノ゚⊿゚)ノ


嫁に『とうとうボケてきたね』って言われました~





本日も親父日記に付き合っていただきありがとうございます!!


ぎゃはは~パクってみたo(^-^)o


一度言ってみたかったんだよね~(笑)



で、こないだからリセットの為に


毎日コツコツとしております



パパとママのアクア!!

セパレートをしてエビちゃんを移し


水草を撤去!!



パパとママのアクア!!

ほとんどマツモとアマフロですが・・・


この二つはめちゃ増えるのでバンバン捨てちゃいます



パパとママのアクア!!

こんな感じになってます(親父の手は気にしないで)


ゼニゴケもぼうぼうやし・・・・誰かいりません???



後は稚エビを掬うだけなんですが・・・


これがまた、めちゃいるんですよ~


毎日コツコツと掬っているんですが・・・減りません・・・



パパとママのアクア!!

産まれたばかりの稚エビはとりあえずは放置!!


稚エビ掬いのいい方法ないですかぁ~??



毎日ダレダレの親父でした!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   ボケてきた親父にポチっと・・・
にほんブログ村


この変りよう・・・( ̄_ ̄ i)

こんばんは~親父です!!




土曜日7時半頃帰宅してリセットの為に


エビでも掬おうって思っていたら・・・


嫁『パパ~私の水槽、いつリセットしてくれるん??』っと・・・


親父『えっ・・・リセットするの??


嫁『あたりまえやん!!』 自分は何もしないのですが・・・態度がでかい・・・


ちょろ子さんに似てきたなぁ~(笑)



そうです嫁の水槽は去年の正月に立ち上げてほったらかし・・・


漏れビーも落ちていないし、魚水槽なのでいいやろってことで放置していました




じゃあ久しぶりにテイラーズでも行くかぁ~ってことで


テイラーズに~


パパとママのアクア!!

中で30分ぐらいしたら・・・


ん??どっかで聞いた声やなぁ~


大阪えび さんが・・・夏対策の買い物に~


うちの子供においでっと言っても親父の後ろに隠れていたのですが・・・


これあげるっと言ってトトロを貰った瞬間


パパとママのアクア!!


ありがとって言って握手まで((((((ノ゚⊿゚)ノ


さっきまで隠れていたのに 貰った瞬間の変わりよう~( ̄□ ̄;)


どんなけ物に弱いねん・・・(嫁に似たと思いますが・・・)


大阪えびさんが帰った後も 『おっちゃん帰った??なんで帰った??』っと・・・


おっちゃん怖くないよ~』だって・・・(笑)


子供の変わりようにはビックリしましたわぁ~


大阪えびさんありがとうございました!!





その後


嫁が『パパこの魚買って帰ろう~この水草も~』っと・・・


ソイルやらを持ってレジへ・・・


でレジで『財布持ってきてないよ~』って・・・



ゲ・・・またやられた・・・(T▽T;)


しかもリセットやろうと思っているのに何を考えているのやら・・・


まあ自動的に延期しましたが・・・



パパとママのアクア!!

名前見ていません・・・たぶん嫁も・・・



パパとママのアクア!!

キューバパールグラス



パパとママのアクア!!

さてどうしようかなぁ~っと家に帰って考える親父でした!!


もちろん嫁はお金も出さず水合わせもせず風呂に入りましたが・・・



とりあえず自分の水槽のエビを掬う親父でした






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ   ポチっとお願いします!!
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

こっちゃん親父

Author:こっちゃん親父

SHOP LINK

banner_convert_20120612102914.gif image3455[1]_convert_20110608094129 29975622[1]_convert_20110618155156 untitled2_convert_20110408015204[1]

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

今日の天気

